買取実績詳細

2017/12/27

サントリーウイスキーリザーブ 82年 オープン記念ボトル 富山県から買取!

サントリーウイスキーリザーブ  82年  オープン記念ボトル

買取金額 お問合せください!

ウイスキーの歴史

 

ウイスキーの起源は諸説あり、アイルランドともスコットランドとも言われています。ウイスキーという言葉が文献に初めて登場したのが1171年で、イギリス国王であるヘンリー2世がアイルランドに侵攻したときの記録です。ここには住民が「ウスケボー」というお酒を飲んでいたと記されています。アメリカにおいては、ヨーロッパからの移民によってウイスキーが造られ始めました。日本で本格的なウイスキーが造られ始めたのは、サントリーの前身である寿屋が1923年に山崎蒸留所を建設してからです。
ウイスキー業界は繁栄と衰退を繰り返し、現在の人気に至っています。とくに人気のあるスコッチウイスキーのマッカランの長期熟成の古いヴィンテージのものなどは、オークションで驚くほど高額で取引されています。ジャパニーズウイスキーの市場価値も高く、長熟の山崎や閉鎖所してしまった軽井沢蒸留所、日本のクラフトウイスキーの先駆者であるイチローズモルトなどは高値が付けられています。

お問い合わせはこちら
0800-222-4741
インターネットでのお問い合わせ

スタッフブログ

お問い合わせはこちら

0800-222-4741

1分で完了 超かんたん!見積もりフォーム 無料で安心スピード査定