買取実績詳細

2017/10/24

Hennessy ヘネシー ナポレオン 買取強化中!

買取金額 価格未設定

ヘネシー ナポレオンの歴史

 

ヘネシー ナポレオンは歴史を見てみると非常に長いです。ヘネシーはそもそも創業してから250年以上もの歴史があるコニャックメーカーです。コニャックはフランスのコニャック地方で製造されたブランデーのことで、1765年にアイルランド人リチャード・ヘネシーがこのコニャックの販売を行うヘネシー社を創業したのです。なぜアイルランド人がフランスにいたのかというと、当時アイルランドではプロテスタントによるカトリック教徒迫害があって、カトリック教徒のリチャードは国外に脱出する必要があったからです。ブドウのこだわりが創業からとても強くてグランドシャンパーニュ、ボルドリ、プティット・シャンパーニュ、ファン・ボアの畑からとられるブドウをブレンドして製造しています。そして、200年以上も前から熟成させてきた原酒もブレンドしています。こうしたことからヘネシー ナポレオンは深みのある味わいや香りが出るわけです。こうして世界140カ国で愛飲されています。ヘネシー ナポレオンがアメリカに初めて来たのはアメリカ独立戦争を終えて1794年で、日本に初めて来たのは明治維新を成し遂げた1868年です。2015年には創業250周年記念で世界ツアーが行われたこともあります。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

お酒買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 ※年中無休
【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時

超かんたんお酒買取価格の見積フォーム

スタッフブログ