買取実績詳細

2017/04/13

ルイ・ロデレール クリスタル・ロゼ 佐賀県から買取しました!

買取金額 価格未設定

ルイ・ロデレール クリスタル・ロゼの歴史

 

ルイ・ロデレールはフランスのメゾンで、ワイン界においてはこれまでになんどもNo.1の栄光を手にしているメゾンです。
ルイ・ロデレールの母体はアメリカ独立宣言が採択された1776年に遡ります。その後、ルイ・ロデレールの名前の由来となったルイ・ロデレール氏が当主となったのは1833年です。当時では珍しく、自社でぶどうの栽培から手がけ、創業当時から現在に至るまで最高品質にこだわり続ける家族経営のメゾンです。
ルイ・ロデレールは1860年代からフランス国外へのワインの輸出を開始。1876年にはメゾンルイ・ロデレールを愛したロシアの皇帝アレクサンダドル2世が、自分専用の最高級ワインを作るように命じました。ルイ・ロデレールは最高水準のシャンパンをクリスタルのボトルに詰めて皇帝に納めたことから、そのシャンパンは「クリスタル」と呼ばれるようになりました。クリスタル誕生から100年の時を経た1974年、当時の当主ジャンクロード・ルゾー氏がクリスタル・ロゼを創る決断をし、生産が始まりました。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

お酒買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 ※年中無休
【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時

超かんたんお酒買取価格の見積フォーム

スタッフブログ