DIYで日立のインパクトドライバーWH18DDL2(2LYPK)という電動工具を愛用しています

WH18DDL2(2LYPK)

日立のインパクトドライバーWH18DDL2(2LYPK)は便利な電動工具です

私は数年前から趣味でDIYをやっているのですが、その際には様々な電動工具を使用しています。その中でも特に役立っていると感じているのがWH18DDL2(2LYPK)という日立製のインパクトドライバーで、主な用途はDIYで自作の家具を制作するときなどに使用しています。

日立のWH18DDL2(2LYPK)を購入する前はそれとは別のインパクトドライバーを使用していたのですが、古いインパクトドライバーだったので使いづらさが目立っていました。

家具を作ろうと思っても固い木材にビスを打ち込む時は一苦労だったのですが、WH18DDL2(2LYPK)はとにかくハイパワーで固い木材であっても楽々と打ち込むことができます。

 

 

趣味や気分転換などを兼ねて定期的に新しい家具を作っているのですが、例えば棚のネジ締めやビスを打ち込む際にはWH18DDL2(2LYPK)を使用しています。その際にはたとえ固い木材であっても簡単にネジ締めやビスの打ち込みができるので、作業がかなり捗るのでとても助かっています。

 

 

日立のWH18DDL2(2LYPK)はハイパワーなのは勿論なのですが、コンパクトでコードレスなどで持ち運びにも便利で、とにかく使いやすいインパクトドライバーという印象があります。

またWH18DDL2(2LYPK)にはライトが付いているのでその点も便利で、作業中に外が暗くなってしまった場合などでもライトのおかげで手元が見えやすくて助かっています。

 

バッテリーの持ちも良くて素早く充電することもできますし、バッテリーが2個ついているため1個は予備用とすることが可能で、もし仮に使用中にバッテリーが切れてしまっても安心なところも気に入っています。

色々な電動工具を使っていますが個人的にインパクトドライバーは特に使用頻度が高い電動工具なので、ハイパワーで扱いやすい日立のWH18DDL2(2LYPK)はDIYを行ううえでの必需品だと思っています。