マックス電動工具のコンプレッサー、AK-HH1270E2の利便性

AK-HH1270E2

マックス電動工具コンプレッサーAK-HH1270E2とは?

現場で電動工具を使用する場合、コンプレッサーは必需品と言えます。
コンプレッサーを使わないと使用できない電動工具も少なくないため、コンプレッサー選びはとても重要な意味を持つと言えるでしょう。
マックスのコンプレッサーAK-HH1270E2は、非常に高品質であり利便性の高いコンプレッサーです。
静と動の2つの顔を持つという特徴をマックスコンプレッサーAK-HH1270E2は持っており、電動工具の強力な相棒として活躍することは間違いありません。

マックスはプロ用の工具を得意とするメーカーですので、AK-HH1270E2も安心して使用できるコンプレッサーと言えます。
特徴としては3つの運転モードを備えており、使用する環境に応じて使い分けが出来ます。
まずハイパワーモードですが、これは従来のコンプレッサーよりも吐出量を12%アップさせたモードです。
高出力が必要な場合や、通常よりもエアを大量に使いたい際に適しています。

次にAIモードですが、これは使用する状況に応じて自動でエア量を調整してくれるモードです。
無駄のない運転をすることでコンプへの負担を軽減できますし、消費電力を削減することも出来るでしょう。
そして静音モードですが、これは運転時の運転音を大幅に軽減することが出来るモードで、早朝や深夜の作業などに向いています。
時代に沿った機能も充実しており、Bluetooth(ブルートゥース)でスマホとの連動も可能です。

スマホと連動することで本体を見なくてもタンク内圧などの状況を確認できますし、電源の入り切りやモード切替、各種お知らせアイコンでの確認も可能となります。特にコンプと離れている場所にいる際には、現場でコンプの状況をリアルタイムで知ることが出来る為、作業効率アップにも繋がるでしょう。

さらにカスタムモードを活用することで、自分だけの設定が可能となりさらに作業がスムーズに行えるはずです。
タンク容量も11リットルと大容量なので、様々な場所での使用に最適なコンプレッサーと言えます。