電動工具買取専門みっけ 日立工機 コードレス丸ノコC3606DA(2XP)について

C3606DA(2XP)

コードレス丸ノコC3606DA(2XP)とは

近年、日曜大工が人気ですが電動工具は良い物を使いたいという人が多いと思います。

そんな人にオススメなのは日立のコードレス丸ノコの「C3606DA(2XP)」です。

この丸ノコの特徴はコードレスであるという点と、36Vバッテリーを搭載している点です。

この日立のコードレス丸ノコ「C3606DA(2XP)」が威力を発揮するのは木を連続で切る時で、ウッドデッキなど大きなものを造るときなどには最適だと言えます。

長時間、木をたくさん使い同じサイズに切る必要がありますが、このコードレス丸ノコを使えば36Vのバッテリーをいかしたパワフルさで作業も楽々です。

今まで電気丸ノコを使用していた職人さんは「C3606DA(2XP)」のようなバッテリータイプの丸ノコはであまりパワーがないのではないかと不安になりますが、100V電源並みのパワーがありますので日曜大工程度ではそうそう不便を感じることはないのです。

コードレス丸ノコC3606DA(2XP)の特徴 サイレントモード

この丸ノコは「サイレントモード」が付いています。

サイレントモードにすると出力は抑えられますが通常よりも5デシベル静かになりますので、近所迷惑になる心配もなく安心です。またこの機械にはライトが付いていますので、見にくい場所の作業でも安心で日頃こうした作業をしない人にも使いやすいように配慮がなされているのが特徴と言えます。

 

バッテリーのパワー

そのほかにはバッテリーに残量が表示されるようになっていますので、あとどのくらい作業ができるのか知ることができますので大変便利です。

そして、従来日立のコードレス丸ノコでは18Vが一般的でしたので36V比較的新しいモデルと言えますが、この機械には従来の18Vのバッテリーを取り付けて動かすことも可能です。

今までコードタイプの電気丸ノコを使用していた方で、コードレス丸ノコをほしいけれど躊躇している人も多いと思います。

この点、この丸ノコはコードレスで取り回しもよく、パワフルさも十分なのでどこでも使えます。

もう一台電動工具の購入を考えている人にはオススメと言えます。

 

 

おススメ関連記事

電動工具買取専門店みっけ 日立工機 ドリルドライバDS36DA(2XP)は穴あけもねじ締めもお任せ!

電動工具界の革命となるか?! 日立工機マルチボルトシリーズ