コードレスハンマドリルが欲しい人必見!電動工具の老舗マキタが送るHR282DPG2Vはいくらで買えるのか?

HR282DPG2V

マキタの電動工具・コードレスハンマドリルHR282DPG2Vはいくらで買える

DIY、工具好きのみなさん、こんにちは。
毎週日曜はDIYで何かしらを作り上げては自分の世界に没頭しています、ででんと申します。
さて、今回はマキタの電動工具・コードレスハンマドリル「HR282DPG2V」をご紹介します。
コードレスハンマドリルは個人レベルで持っている方はそう多くないと思いますが、DIY好きなら一度は憧れる電動工具だと思います。僕自身も様々な作業をしているときに、ふと「ここでドリルがあればメチャクチャ便利なのに……」と思うことが多々あります。また、ハンマドリルひとつとっても、コード付きドリルや、コードレスドリルもあります。もしも忙しなく動き回る作業をするのであればコードレスの方が圧倒的に使いやすいですよね。
今回紹介するマキタのHR282DPG2Vはそんな需要にばっちり答えてくれる電動工具といえるでしょう。

HR282DPG2V の正式名称は28mm充電式ハンマドリルといいます。6.0Ahのリチウムイオンバッテリーを採用した電池が長持ちするタイプの充電式コードレスハンマドリルです。トップクラスの穴開けスピードを誇り、低振動設計で快適な使い心地が最大の特徴です。

価格はマキタの公式サイトでは小売価格122,300円(税別)となっていて、少々値が張る印象……。
しかし価格.comによると、なんとHR282DPG2Vの価格はなんとマキタの小売価格の4割引き近い値段で売られています。
たとえば、通販サイト・マルカツ商事では最安の78,510円で売られています。アキバ流通やECJOY!などのサイトではだいたい8,5000円ほど。

 

そのほかのサイトでも軒並み10万以下に抑えられています。あの大手ショッピングサイトAmazonでもHR282DPG2Vは販売されており、価格は94,208円です。最安値よりも1,5000円ほど高いのは悩みどころですが、Amazonという安心感を得たいならばこの価格帯でも十分アリでしょう。