買取実績詳細

2018/01/04

日東工器 アトラエース 携帯式磁気応用穴あけ機 LO-3000A 未使用品 を買い取り致しました!

買取金額 ¥75,000

商品 アトラエース 携帯式磁気応用穴あけ機
メーカー名 日東工器
型番 LO-3000A
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 

日東工器 アトラエース 携帯式磁気応用穴あけ機 LO-3000Aの特徴

ドリル駆動モータを横置とした新設計構造を採用して本体全高を176mmと低く抑え、加工現場への搬入・移動が楽にできるよう小型・軽量化を図っているのが最大の特徴となっております。。穴あけ能力は最大板厚35mm、最大穴径30mm。
日東工器の磁気応用穴あけ機「アトラエース」は加工鋼材にマグネットで吸着したうえで、独自の環状刃物ジェットブローチやハイブローチ(商品名) を使って穴あけする電動工具。建築物・橋りょうや各種産業機械・装置、船舶、プラント類の構造材、鉄骨への現場穴あけ作業で便利に使われています。

 
 

日東工器の説明について

“開発は企業の保険”を社是とする日東工器は、迅速流体継手や省力化機械工具、建築機器、リニア駆動ポンプ等の製造・販売を行う会社です。
創業者であり現代表取締役会長の御器谷氏がエアマイクロメーターを開発することに成功し、それを製造と販売を行う目的で、1956年に会社を立ち上げました。
会社のコアとなるのは流体工学と機械工学で、「省力・省人化」をテーマにした事業にも注力しています。製品はハイテク産業分野にまで及びますが、一般家庭向けの製品もあります。
御器谷氏は代々様々な開発や発明を行ってきた家系で、特許を取得した製品も少なくありません。その中には、オキヤ式脱穀機など名前入りの製品もあります。
御器谷家の物を作り出す力は脈々と社員へ受け継がれ、高品質で高機能な製品開発が続いています。

日東工器の注力製品

日東工器は合理化・省力化を図ることに長けています。
会社の主力商品となるのは、迅速流体継手のカプラや省力化機械工具ツール、電動ドライバのデルボなどです。
カプラは水や油、ガスなどの流体配管に付ける接続部品ですが、接続や切り離しを簡単に素早く行える製品として、世界中で高い支持を得ています。
そして、ツールには機械工具や研磨工具、油圧式アングル加工機などがあり、様々な加工現場で活用されています。
また、デルボはデジタル家電や精密機器などの組み立て現場で活躍中です。高い精度でトルク管理ができ、組み立て商品にムラが出るのを防げますし、効率化も図れます。さらに、ネジ留めの際に、スタートは低速でネジ送りは高速、締め付けは再度低速でと、業界初の3段階自動速度可変機能を持つ多機能電動ドライバーなどもあります。

日東工器の買取ポイントと注意点

日東工器のデルボなどは工場での精密機器組み立てに活用されていますが、街中のパソコンリペアショップなどで使われることもあります。
買取の前にはきれいな状態にしたり、取扱説明書の通りに手入れすると良いです。
また、故障している工具はもちろん、動作が不安定な工具や古い工具も買取を断られることがあります。
買取前に動作に異常がないかの確認も大切です。
デルボのように一般的には出回っていない工具の買取依頼を検討するときは、その業者が取り扱えるかどうかも確認します。工具の買取を実施していないリユース店もあるので、工具買取業者をしっかりリサーチしておきましょう。
 

電動工具買取専門店みっけは、日東工器 の アトラエース 携帯式磁気応用穴あけ機 LO-3000A の買取を強化しております。

使わなくなった アトラエース 携帯式磁気応用穴あけ機 買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム