買取実績詳細

2017/10/30

マックス(MAX) 高圧ピンネイラダスター付 レッド HA-50P3(D) 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥25,000

商品 高圧ピンネイラダスター付 レッド
メーカー名 マックス(MAX)
型番 HA-50P3(D)
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

HA-50P3S(D)の使用方法と活用シーン、特徴

HA-50P3S(D)とは、株式会社マキタが製造と販売を行っているピンネイラのことをいいます。ピンネイラとは、ピンネイル(釘)を打ち込むための電動工具のことであり、釘打ち機とも呼んでいます。

ピンネイラは、エアー工具でありエアーコンプレッサと接続して使用する電動工具で、単体で動かすことはできません。構造としては、エアーコンプレッサで圧縮された空気をホースネイラで本体に運び、トリガ(引き金)を引くことで圧縮された空気が一気にシリンダ内に入り、ドライバのついたピストンが釘の頭をたたいて打ち込むという仕組みになっています。

一秒間に何本ものネイラを打ち込むことができるので、時間も短縮できるうえに労力も少なくして作業を終えることができます。活用シーンは多種多様であり、家具の布地を留める際に使用されていることもあれば、梱包、自動車の内張り、建築現場で使用されることもあります。

HA-50P3S(D)の特徴としては、2種類のコンタクトトップがあることで工具を縦でも横でも使用しやすく、隅でもきれいに仕上げることができることがまず第一にあります。そして、柔らかな部材に打ち込む際にもドライバ―の跡が付きにくく仕上がりが美しく、打ち込める長さも長いので厚みのある木材でも石膏でも施工ができる点もあげられます。さらに、エアガスタがついており、壁際や隅、窓の桟や冊子に溜まったゴミも綺麗に掃除することができます。

 

HA-50P3S(D)の製造と販売メーカー

ピンネイラは、建築現場や家具の製造現場、自動車製造工場など幅広い使用用途があるため、非常に人気が高く、マックスや日立工機などの有名電動工具の製造メーカーで数多く製造されています。HA-50P3S(D)のピンネイラの製造と販売を手掛けているのは、株式会社マキタです。株式会社マキタは、愛知県に本拠地を置いている電動工具をはじめとして総合電動工具の製造と販売を行っている日本の会社であり、昭和17年よりはじまる歴史ある会社でもあります。

電動工具の分野では日本最大手で、世界的にもブランドが知れ渡っています。さらに、マキタでは購入後一定期間では修理やサポートを行っていることでも人気があり、中古買取市場でも需要が高い製品を数多く生み出しています。

 

HA-50P3S(D)の高価買取のススメ

HA-50P3S(D)などのピンネイラは、基本的にリフォームや建築のプロが活用する電動工具であり、買取価格が高価になる可能性の高い製品です。高価買取のためには、日々のメンテナンスを行い状態を良くしておくことが最善の道です。

ピンネイラを使用しないときは、機械内部にゴミなどが入らないようにエアプラグにキャップをして保管することをおすすめします。また、定期的にエアプラグから指定オイルを注油することがおもなものとなります。

また、使用時には、カラ打ちをし続けたり、空気圧を調節せずに使用し続けると、故障の原因となり買取価格が下がることになります。このほかで言えば、HA-50P3S(D)には、保護メガネとキャリングケース、オイルが付属品としてついているので、買取査定時に合わせて出すと買取価格がアップします。

 

高価買取の工具買取専門みっけにお売り下さい!!
売り場面積350坪の大型総合店にぜひご来店下さい!!
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム