買取実績詳細

2017/10/29

マキタ(makita) 充電式レシプロソー 18V 3.0Ah 本体のみ JR182DZ 未開封品 を買い取り致しました!

買取金額 ¥13,000

商品 充電式レシプロソー 18V 3.0Ah 本体のみ
メーカー名 マキタ(makita)
型番 JR182DZ
買取方法 店頭買取
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

レシプロソーが活躍する場面とは?

マキタの充電式レシプロソーJR182DZは、18vリチウムイオンシリーズの一つです。

電動ノコギリに分類されるレシプロソーは、丸ノコより軽くて小さいので、狭いところや上方の作業に適します。材料に合ったブレードに交換すれば、木材、金属、プラスチックと、様々なものを切断することが可能です。

JR182DZは、一回の充電につき銅管では約20本、ツーバイ材では約36本が作業量の目安です。

DIYや庭の樹木を剪定する際などに便利ですし、大型ゴミを細かくして処分するにも使えます。また、プロが建築・リフォーム現場や設備工事現場などで使う場面も多いです。

特に配管工事のパイプ切断作業には、無くてはならない電動工具と言えます。

 

リチウムイオンシリーズを強化するマキタ

JR182DZを製造したマキタは総合電動工具メーカーで、18vリチウムイオンシリーズは主力製品となっています。

マキタが充電式工具を始めて発売したのは1969年のことでした。翌年にはアメリカに初めての海外現地法人を設立します。その後もうまく海外展開を続けて、約40カ国に直営拠点を展開中です。

マキタの国内市場シェアはトップクラスであり、世界的にも幅広く知られる代表的なメーカーの一つとなっています。 そして、マキタは環境に配慮した製品作りに力を入れており、リチウムイオンバッテリーも環境に優しい素材として導入されました。このバッテリーは、高いエネルギー密度と少ない自己放電、小型軽量という特徴を持ちます。長寿命で、さらに急速充電ができるところがユーザーにとっても大きなメリットです。

長寿命なバッテリー製品は長く使えるということなので、買取査定も良い方向に流れます。廃棄するよりも買取を考えるのが賢い方法と言えます。

 

JR182DZの買取注意点とは

JR182DZの買取を依頼する前には、汚れや動作不良がないかチェックしてください。刃こぼれなどがあっても、ブレードが交換できるのでさほど問題ではありませんが、動作不良がある場合やバッテリーの寿命が短すぎる場合などは買取が難しくなってしまいます。
また、JR182DZにはカーボンブラシが内蔵されており、これは消耗品になります。

本体横のブラシホルダキャップをねじ回しで外すと確認することが可能です。

カーボンブラシが限界磨耗線まで磨り減っていたら交換時です。買取の際は、この点もチェックが入ることが予想されます。買取査定がアップする可能性の高いものは、劣化が少なく、新製品が出る前の時期です。
 

電動工具買取専門店みっけは、マキタ(makita) の 充電式レシプロソー JR182DZ の買取を強化しております。

使わなくなった 充電式レシプロソー の買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム