買取実績詳細

2017/11/01

◆マキタ(makita) 充電式小型集じん機 14.4V 3.0Ah VC340DRF 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥12,000

商品 充電式小型集じん機 14.4V 3.0Ah
メーカー名 マキタ(makita)
型番 VC340DRF
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
 

工場だけじゃない!集じん機はいろいろな場所で使用されています

集じん機とは、研磨作業や切断作業などで発生する粉塵や切り屑、また水分や油などを、集めて取り除く装置です。
最近では工場や建設現場だけでなく、DIYの際に集じん機を使用する一般のご家庭も増えています。
工場で発生する粉塵や、建設現場・一般家庭での材料加工時に発生する粉塵や切り屑などを、長期間・大量に吸うと健康被害につながります。
そんな時、研磨作業や切断作業に使用する工具に取り付けて使用することができる種類のものもあり、粉塵が散らばらず、また作業後の清掃も楽な集じん機を購入する人が増えているのです。DIYが盛んな昨今、工場のみならず家庭など、集じん機は様々な場所で活用されているのです。

 

集じん機の人気メーカー・種類など

主なメーカーに、集じん機・産業用掃除機・ミストコレクター・粉粒体空気輸送設備などを製造販売する総合メーカーのアマノ、大手電動工具メーカーのマキタ、集塵機とミストコレクターの総合メーカーのムラコシがあります。集じん機には、サイクロン集じん機・バグフィルター集じん機・オイルミストコレクターなどの種類があり、またいずれのメーカーも、吸引力や消費電力の異なる様々なモデルの製品を販売しています。これらの人気メーカーの製品は、旧モデルでも高価買取が期待できます。

 

集じん機を高価買取してもらう方法

「購入したが、思っていたような集塵機でなく結局、あまり使用していない。」そんな集じん機をお持ちでしたら、是非買取をご検討ください。
より高額な買取をしてもらうためには下記の点に注意しましょう。
まず買取を依頼する前に一番に確認したいのが保証書・製品説明書や付属品が保存してあるかどうかです。また別売りオプションの集塵ホースなども購入していた場合はそちらも一緒に売却しましょう。
そして、できるだけ集じん機をきれいな状態にして査定をしてもらいましょう。当然ですが、汚れたままの状態では、同じ集じん機でも査定金額に差が出てしまいます。中の集塵袋や、細かい部品に汚れや粉がついていた場合は、エアーで吹き飛ばしておくだけで見栄えが良くなります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム