マキタの電動工具、釘打ち機AN534Hの魅力とは?マキタならではの特徴と素晴らしさ、その用途と性能を徹底解説いたします!

マキタの電動工具、釘打ち機AN534Hの優れた特徴とはなに?

釘打ち機は様々な素材のパネルを打ち付けるのに欠かせない、現場では使用頻度の高い電動工具です。
使用頻度の高さ=耐久性も求められることになるわけですが、マキタの電動工具は多くのユーザーを満足させることが出来る物ばかりです。

マキタの釘打ち機AN534Hもその中の一つであり、釘打ち機の中でもトップクラスの安定性を有する釘打ち機だと言えるでしょう。
その特徴としてはプロ機材を扱うマキタならではの、耐久性を保証している点が挙げられます。
一般的な電動工具は家電製品などと同様に、保証は1年と決まっています。

しかしマキタの釘打ち機AN534Hは、安心24を掲げており24ヶ月(2年間)の保証を実現しています。
プロ現場において電動工具の使用頻度は、一般家庭のそれとは比較にならないほどだと言えるでしょう。
そのため24ヶ月安心して使用できると言う点においては、AN534Hは現場のことをシッカリと考えた製品だと言って過言ではありません。
耐久性ファーストを掲げているので、まずは耐久性ありきで製品をしっかり作り込んでいることが分かるのではないでしょうか。
使いやすく高耐久という2つの安心を実現しているAN534Hは、誰が使用しても一定の安心感を持って使うことが出来るモデルだと言えます。

全長272ミリという絶妙な大きさ、幅も77ミリに抑えたことで小回りが利くそのボディは、狭い場所にも正確に釘を打つことが出来るため作業効率もアップすること間違いありません。
さらに釘打ち機を使用する際の音に関しても、低騒音を考え排気音を約82dbに抑えています。
この点に関してもパワーはあるけどうるさい釘打ち機とは異なり、静かに使える上にパワーも申し分ない仕上がりとなっています。
やはり作業をする上で低騒音であることはとても重要ですので、使う人のことだけでなく使用する周りの環境のことも考えられた釘打ち機に仕上がっていると言えるでしょう。

 

マキタの電動工具釘打ち機、AN534Hの更なる特徴をご紹介!

マキタの電動工具、釘打ち機AN534Hの特徴をさらに掘り下げてみましょう。
釘打ち機AN534Hは高耐久で低騒音だけではなく、実際に使用した際の機能も優れています。
マキタは長年プロ用機材や電動工具を販売してきていますので、そのノウハウが釘打ち機AN534Hにも生かされているのです。
釘打ち機を使用する際に面倒なのが、使う釘によってアタッチメントを交換する必要がある事です。
現場では様々な材質や厚さの材料を使用しますので、それに適した釘を使わないとパネルを打ち付けることも困難だと言えます。
一般的な釘打ち機の場合、専用の工具が無いとアタッチメントを交換できないものが多いのですが、マキタの電動工具AN534Hは専用の道具が無くてもワンタッチでトップの交換が出来ます。これは交換式コンタクトトップと呼ばれるもので、誰でも簡単に使用する釘に合わせてトップを取り替えることが出来る優れものと言えるでしょう。

 

釘を真っ直ぐ打ち込むためは、打ち出す器具の状態が重要ですが、AN534Hの場合傾きを低減できるため正確に真っ直ぐ釘を打ち込むことが可能です。これは作業でのミスを軽減できるため、作業効率もアップしますし見た目にも綺麗な作業が出来ます。
やはり見た目の美しさも釘打ち作業では重要なので、AN534Hを使うことでミスと時間の無駄を軽減できるでしょう。
釘打ち機は打ち込む際の反動も大きく、それが作業の妨げになることも少なくありません。しかしマキタのAN534Hはその点も考慮し、ベストなストローク量で低反動を実現しています。

さらに片手で使用できるエアダスタ機能も標準装備なので、釘打ちを行いながらエアダスタで埃を飛ばすことも可能です。
この機能を付けることで、釘打ち機AN534H1つでエアダスタの役割もこなすことが出来、無駄に道具を多く持ち込む必要も無くなるでしょう。カラーバリエーションも2色用意されているので、単なる道具としてだけではなく見た目にもこだわることが出来ます。