電動工具を使うときにはホンダの発電機「EU9i」が大変オススメ

ホンダの発電機「EU9i」で電動工具を動かそう

 

日曜大工をするときに困るのが電源です。電動工具を使うときにバッテリーで動くタイプもありますが、どうしてもパワー不足を感じるという人も多いと思います。そんな人にオススメなのが発電機です。発電機というとプロが業務用で使うというイメージがありますが、最近は扱いやすいタイプも登場しています。
そんな発電機でオススメなのがホンダの「EU9i」というタイプです。ホンダというと自動車メーカーというイメージがありますが、実はこうした発電機も販売していて根強い人気があります。

「EU9i」は50ccのストロークエンジンで燃料は2.1L入れることができます。4ストロークですのでエンジン音は比較的静かで、排気ガスも臭くないので安心です。燃料を満タンにして運転できる時間は最大7時間ですので、日曜大工程度で電動工具を使うときには何度も給油という面倒もないと思います。またこの発電機は100Vプラグ2つと12V電源1つが付いていますので、電動工具を2つ同時に使うことができるのも特徴と言えます。そして「EU9i」の気になる騒音ですが最大で83デシベルとなっており、他のメーカーの物と比べて遜色ないかもしくは静かな部類に入ります。またもう一つの特徴が、並列運転できるという点です。同じ発電機を2つつないで使うことができますので大変便利だと言えます。

ところで日曜大工が好きな人は、キャンプなどのアウトドアも好きという人が多いと思いますが、発電機はアウトドアでも威力を発揮します。また最近は災害が多いですが、停電が起こったときに発電機があると大変便利で、もしもの時に大変安心です。
このように発電機は日曜大工で電動工具を動かす時だけではなく、様々なシーンで活躍することができますので所有して損はない製品だと言えます。また様々なメーカーが発電機を販売していますが、ホンダのエンジンには定評がありますし耐久性も抜群ですのでオススメのは発電機と言えます。