買取実績詳細

2017/09/12

◆明和 エンジンプレート ランマー 転圧 KP50 中古品 を買い取り致しました!

買取金額 価格未設定

商品 エンジンプレート ランマー 転圧
メーカー名 明和
型番 KP50
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 

道路整備などに利用

 土や砂、アスファルトなどを締め固めるときに使われているのが、エンジンプレートです。振動を発生させることで対象物の密度を高め、しっかりと固めていくのが、こちらの電動工具のメカニズムとなっています。通常は人が操作できるようなハンドルがついているため、手で押して使用することができます。道路やグラウンドの表面を滑らかに固めたいときなどに利用され、土木工事でも度々登場するアイテムの1つです。例えば道路の舗装工事やケーブル、配管を土の中に埋める際には仕上げにエンジンプレートを用いて締め固めが行われます。埋め戻した土や砂などはそのままでは緩い状態ですが、こういった仕上げをすることでしっかりと土壌を固めることができます。電動で動くため、短い時間で作業が完了するのがこのアイテムの利点です。

     

人気があるメーカーやモデルは?

人気があるエンジンプレートは、マキタや三笠産業、明和製作所などのメーカーが製造しています。購入するときにはスペックが似ている製品を幾つか見比べる方が多く、有名メーカーの製品が候補に挙がることが多いようです。例えば、マキタのエンジンプレートEP52やEP62などは人気があるモデルの1例です。三笠産業のプレードコンバクターMVC-F70Hや明和製作所の転圧機KP60エンジンプレートランマーなども、好評を得ているモデルに挙げられます。通販ショップでも、有名メーカーの製品が特に多く取り扱われている状況です。新品、中古を問わず、人気ランキングではメーカー品のエンジンプレートが常にランクインしています。

     

準備しておきたいことや注意点

買取依頼をする前には、製品を総点検しておくのがポイントです。汚れがついていると買取金額が減額される場合があるため、出来る範囲で掃除を行うのが良い方法です。重大なトラブルを生じさせないためには、エンジンプレートの使用を開始した時から状態に気を配る必要があります。また、電動工具は定期的にエンジンをかけて運転を行っておくことも大切です。長期間使用していない状態が続くと、ガソリンやオイルが劣化して部品が傷む可能性も出てきます。すぐに使う予定がないときには、その都度ガソリンを抜いておくなどの対処をすると良いでしょう。買取のお店では、いろいろな点がチェックされます。状態によって買取金額が前後するのが一般的ですので、高価買取を希望する方はメンテナンスには特に気を配っておきましょう。製品を妥当な金額で買取してもらうためには、事前の準備が必要です。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム