買取実績詳細

2017/11/04

日立工機(HITACHI) コードレスドライバドリル DS14DBSL2(2LYPK) 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥19,000

商品 コードレスドライバドリル
メーカー名 日立工機(HITACHI)
型番 DS14DBSL2(2LYPK)
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

DS14DBSL2はどんな時に使う?

DS14DBSL2はコードレスドライバドリルです。木ネジ締め作業・コンクリート穴あけ作業に利用できます。そのため、DIYで小屋を建てる時にネジを締めたり、庭にフェンスを作る時にコンクリートブロックに穴を開けたりする作業に向いています。

また、ネジを回して締め付ける時の力(締付トルク)は6段階で設定できます。よって、小屋の屋根のような繊細な箇所は優しく締め、小屋の壁と柱のように強く締めたいところは力一杯締める、というように使い分けすることができます。

コードレスタイプのため、1度充電すれば電源のない屋外でも使えます。コンパクトなタイプで女性でも扱えそうです。 用途の多いDS14DBSL2ですが、容量は6.0Ahと高容量なタイプとなっています。買ってみたけれどもそこまでの性能は必要なかった、という時は買取サービスを利用することもできます。

 

DS14DBSL2はどこのメーカーのものか

DS14DBSL2のメーカーは日立工機株式会社です。ドライバーメーカーがいくつかある中で、日立工機は大手電動工具メーカーとしてよく挙げられます。よって、DS14DBSL2は大手電動工具メーカー製のドライバーといえますので、高価買取の対象となっている場合があります。

なお、日立工機には「日立」とつきますが、日立グループのメーカーではありません。かつては日立グループに属していましたが、現在はアメリカの投資会社に買収されたようです。

日立工機の製品は、粗悪品が紛れ易いバッテリーについて2年保証をしているものが多い、という点で評価が高いです。

 

DS14DBSL2の売りたくなった時の事前準備と注意点

DS14DBSL2が不要になった場合の選択として、買取サービスの利用があります。商品の状態によっては高額買取をしてもらえる場合もありますので、サービスを利用する時は次の点を注意しましょう。

まず、ドライバーが故障している場合は買取金額はつきませんので、壊れる前に売る決断をしましょう。 また、日常のメンテナンスや保管状況によっても買取価格が左右されます。

新品に近ければ近いほど高値がつく可能性が高くなるので、ドライバーを利用した後は各パーツを柔らかい布で拭くなど、しっかりメンテナンスをしましょう。他にも濡れたまま放置してしまったり、逆にほとんど使用せず何年も放置していた場合は動きが悪くなっている可能性があります。買取サービスを利用する前に自身で動作確認をして、ドライバーの状況をみておきましょう。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム