買取実績詳細

2017/11/05

◆キトー 電気チェーンブロック 電動トロリー 揚程4m ER2-020IS-6 未使用品 を買い取り致しました!

買取金額 価格未設定

商品 電気チェーンブロック 電動トロリー 揚程4m
メーカー名 キトー
型番 ER2-020IS-6
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 

チェーンブロックの実用性

 チェーンブロックは、テコや滑車の動作原理を用いた増力機構を取り入れている櫓下工具です。少ない労力でチェーンを巻き上げて簡単に重量物を吊り上げられます。多種多様なサイズがラインナップされているので、吊り上げる対象物の重さや作業スペースの広さに応じて使用する工具を選択する必要があります。因みに、工場内に大型の機械を導入・設置するために用いるケースが一般的です。人力で巻き上げる小型のチェーンブロックは電源の有無を問わず利用できる手軽さが大きな魅力となっており、DIYの趣味を持つ方々が庭を整備する際に多用しています。また、圧縮空気や電気モーターを利用する工具は、橋梁を始めとする大型の構造物の工事現場における荷役作業時に重宝されています。

     

チェーンブロック業界で注目を集めているメーカー・モデル

キトーは、世界規模で有名なホイストメーカーです。数多の巻き上げ機器を輩出してきた実績に基づいて開発したキトーマイティM3形CBは、世界最高レベルのチェーンブロックと称されています。ISO規格の最高等級に合致する破断応力を維持したロードチェーンを採用しています。厚板のギヤケースと高強度のホイルカバーによって軸受けとロードチェーンガイド機構が保護されているため、外部からの衝撃に強いです。併せて、制動力に優れている乾式ブレーキを導入しているので、長時間の使用が可能な耐久性も備えています。その上、手動での巻き上げも軽やかに行えます。この他、キトーマイティをベースにユーザーのニーズに合わせて設計したカスタムメイド品も製造業界の間で話題沸騰中です。中でも、チェーンの巻き上げが高速で行えるキトーマイティ無負荷高速形は、作業をノンストレスで進められる機器として好評を博しています。また、軽量かつコンパクトなサイズのキトーチェーンブロックCXは、狭いスペースで作業する機会が多い業者の方々に人気です。

 

買取業者を利用する上で理解しておくべきこと

チェーンブロックは、モデルチェンジに伴って査定・買取価格がダウンするケースが一般的です。新商品がリリースされる前後では、価格に明確な差が生じる可能性が高いです。売り時を逃さないためにも、売却を思い立った時点で早急に準備を進める必要があります。また、査定時には製品の汚れや傷にも着目して買取価格を決定しています。お湯で濡らしてから硬く絞った布巾でホコリや汚れを拭き取っておくと、買取業者に好印象を与えやすいです。さらに、直射日光や湿気によって劣化が加速している場合にも、買取価格が下落する危険性を否めません。保管場所を工夫して小まめに定期点検に取り組むことによって、買取額のアップを期待できます。

 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム