買取実績詳細

2017/10/17

◆日立工機(HITACHI) ハンマードリル SDS-maxシャンク ドリルビット38mm AC100V DH38MS 未使用品 を買い取りました

買取金額 ¥16,000

商品 ハンマードリル SDS-maxシャンク ドリルビット38mm AC100V
メーカー名 日立工機(HITACHI)
型番 DH38MS
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 

ハンマードリル「DH38MS」の使用用途とは

ハンマードリル「DH38MS」は、ブロック塀などのコンクリート製のものに穴を開けられる強力な電動工具です。ハンマードリルの由来は、ハンマーの打撃とドリルの回転を利用した工具で、高硬度なものでも穴を開ける力を生み出します。似ているものに振動ドリルがありますが、ハンマードリルは打撃のみで使用できるモードがあり、手で強く押さなくてもコンクリートに穴を開けられます。
ハンマードリルで加工できるものは、木材やコンクリート、鉄鋼など幅広い製品に使用できます。作業をするときは、粉じんなどが出ることが多いため、防塵マスクや防護メガネが必要になります。
工具の威力がとても強力なので、工具を押し付ける必要はありません。少しの力で押し当てるだけでも掘り進めることができるので、力加減には注意しましょう。

 

DH38MSのメーカー「日立工機」とは

DH38MSは、日立工機が開発・販売をしているドリルハンマーです。日立工機の事業内容は、電動工具やライフサイエンス機器の製造を行っています。電動工具の製造は、プロ用工具だけでなく、DIY工具や園芸工具、食品機械まで幅広く作成しているのが特徴です。
日立工機の工具は国内シェアが高く、プロや家庭など多くの方に使用されています。工具の質も高く、他社にはない独自機能を備えている製品も多数あるのが魅力の一つでしょう。独自の技術では、モーターが熱くなりにくく、延長コードを使用しても性能が低下しにくい高効率ブラシレスモーターなどを採用しています。アフターサポートも充実しており、電池の2年保証やWEBでの修理受付などを行っているので、購入後でも安心して使えるメーカーです。

 

DH38MSを買取してもらうときのポイント

DH38MSを買取してもらう場合、事前に動作確認や付属品があるかの確認をしましょう。故障していたり、不動のジャンク品だと買取金額はつきません。動作に問題がなければ、DH38MSにキズや汚れがないか確認します。あまりに汚いと買取金額が下がってしまいます。その他にも、付属品の欠品や製品のモデルチェンジなどがあると、査定のマイナス要因になるので注意が必要です。
現在DH38MSの売却を考えていない方でも、日頃のメンテナンスは重要です。例えば工具の汚れを潤滑油などを使い、汚れを落とすことや、ドリルの刃が欠けていないかを確認しましょう。汚れや刃の欠けが原因で、モーターなどが壊れやすくなってしまいます。また、ベアリング部分には、潤滑油を使うと壊れる可能性もあるので、注意が必要です。説明書に書いてあるメンテナンス方法を確認して、長く使用することが、買取をしてもらうときにも評価が高くなるポイントです。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム