買取実績詳細

2017/12/26

ハスクバーナ パワーカッター K760 未使用品

買取金額 ¥65,000

【2017/12/26買取価格】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


ハスクバーナの説明について

ハスクバーナとは、スウェーデンのストックホルムに本社を置き、本拠地としている企業です。取り扱う商品は、チェーンソーや芝刈り機といった農機具や林業・造園業のプロのための製品が中心ですが、すでに売却したオートバイの部門のブランドとしても知られ、スウェーデン国内ではミシンのブランドとしても知られています。また、クラフツマンのブランド名称でシアーズに園芸用器具を提供しており、日本においてはチェーンソーや芝刈り機で有名です。もともとは、スウェーデン王室に納めるマスケット銃の製造工場であり、そのため会社のロゴマークも銃口と照準をデザインしたものですが、1872年にミシンの製造をはじめ、1979年に現在の主力であるチェーンソーや芝刈り機のほか洗濯機、小型機械の製造を開始し、1989年には猟銃の生産を終了しています。
 

ハスクバーナの注力製品

ハスクバーナでは、もともとマスケット銃を取り扱っていましたが、現在では行われておらず、ミシンやオートバイなどさまざまな部門に手を伸ばしています。しかし、主力となっている注力製品は、チェーンソーや芝刈り機といった林業や造園業を行う際必要となる製品です。業者のプロが使用するほどの本格的なものから、家庭の作業に使用するような簡易なものまで幅広く取り扱っています。エンジン式のチェーンソーは北欧の企業であることからも環境保護の観点から燃料消費と排出ガス規制を厳しくしており、最も厳しい基準にも適合すると同時に、安全性と安定稼働率も実現しています。バッテリー式の場合、稼働音が静かなことが知られています。芝刈り機は、小型の手押しから大型乗用タイプまでとさまざまなタイプの製品を取り扱っています。また、これらのパーツやアクセサリーの単体販売も行っています。
 

ハスクバーナの買取ポイントと注意点

ハスクバーナ製品は、林業や造園業のプロから趣味の作業にまで使える製品とさまざまなタイプを取り扱っているので、買取の際にも高価な買取価格がつくことが多い製品です。
中古の買取ポイントと注意点としては、ハスクバーナ製品に限らずに、まず故障しておらず通常通りに稼働するかどうかです。
動かないものであると買取価格が下がるか、買取不可のこともあります。
また、できるだけ見た目にわかる破損がないかどうかです。稼働しなくても外部がきれいに整っていれば買取されることもあります。通常通りに稼働ができて、破損もなければ、できるだけ査定に出す前にきれいに掃除しておくとより高価な価格がつくことになります。このほか、購入時の梱包に取扱説明書や保証書などをなくしてなければさらに価格がアップします。ハスクバーナでは替え刃なども合わせて査定に出すとより価格がアップします。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ