買取実績詳細

2017/12/25

ヤンマー ミニ耕うん機 (ポチ)逆転ロータリー付き MRT6DX を買い取り致しました!

買取金額 ¥20,000

商品 ミニ耕うん機 (ポチ)逆転ロータリー付き
メーカー名 ヤンマー
型番 MRT6DX
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 
 

ヤンマーの説明について

ヤンマーは100年以上の歴史を誇る、世界的なブランドです。1907年に創業者の山岡孫吉によって開業された、山岡瓦斯商会が元となっています。当初はガスエンジンなどの転売や改造を行う会社でしたが、1920年から石油発動機の製造に着手し、メーカーとして成長を続けてきました。その後も様々な革新的技術を取り入れ、現在はヤンマーホールディングス株式会社として様々な分野で活躍しています。農業機械や農業施設、建設機械など様々な製品を製造していますが、ヤンマーと言えば農機類でしょう。トラクターやジョンディア、田植え機など農業の分野では、他のメーカーの追随を許さない一流メーカーです。ヤン坊とマー坊と言われる、人気マスコットキャラクターがCMソングを歌うなど、一般家庭にも広く知られています。
 

ヤンマーの注力製品

ヤンマーが力を入れている製品は様々ありますが、その中でもトラクターは人気製品の一つです。ヤンマーのトラクターは国内3位のシェアがあり、新車はもちろんですが、型落ちの製品も根強い人気があります。非常にパワフルなエンジンが特徴で、その扱いやすさから長年愛用している方も多いです。シリーズも色々出ており、大型トラクターのYTシリーズ、小型中型のEGやGKシリーズなど、幅広いモデルが人気を集めています。
耕運機も人気商品の一つで、ヤンマーの主力製品です。特に人気が高いのが、QTシリーズやYKシリーズなどのミニ耕運機です。小型という事で扱いやすく、個人で利用している人も数多くいます。耕運機は、他のヤンマー製品と比べても、比較的メンテナンスが楽で、幅広い層に利用されている製品です。
 

ヤンマーの買取ポイントと注意点

ヤンマーの農機具を売りたいと思った時、いくつかチェックしておきたいポイントがあります。
まず注目しておきたいのがモデルです。自動車に比べて、農機具は古い状態の製品でも高額査定が出る可能性が高いです。それは、海外輸出の需要があるからなのですが、どんな物であっても高く買取してもらえるわけではありません。古いモデルの場合、修理してから使われる事になりますが、輸出される国で部品が供給されていないモデルは、どうしても買取額が安くなってしまいます。逆に海外で流通量が多いモデルは、年式が古くても十分高く買取してもらえる可能性があります。
もう一つ注目したいポイントが、タイヤやキャタピラの状態です。農機具に使われているタイヤやキャタピラは、自動車のタイヤ程流通量がないため、交換費用が高くなってしまいます。あまりに摩耗が進んでいると、修理費用が高くなるため、買取額も安くなりやすいです。自分が売ろうとしている農機具のタイヤが、どれほど摩耗しているかもチェックしておきましょう。
 

電動工具を高く売るコツ
電動工具を買取に出す時に、ポイントが4つほどあります。

ポイント1:できるだけ早く売りに出す
モデルチェンジや新しい型番が発売されたタイミングで値段は下がってしまう場合も多いです。
保存しているだけでも品質が劣化する可能性があります。使わないと思ったらすぐに売る方が◎

ポイント2:買い取りに出す前に綺麗にしておく
布などで綺麗に拭いておくだけでも商品の印象が違います。商品に記名などしている場合は、消しておいてください。
綺麗なお品だと買取価格が高くなる可能性はあります。

ポイント3:動作確認をしておく
正常に機能していることを見るだけでいいので、確認しておくと良いでしょう。

ポイント4:箱、付属品、保証書、説明書なども用意しておく
商品本体だけでなく付属品などがあると、高価買取になる可能性があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム