マキタ(makita) 充電式レシプロソー JR187DRGX 18V 6.0Ah

マキタ(makita) 充電式レシプロソー JR187DRGX の紹介

ご存じでしたか?
マキタ、パナソニックはレシプロソー、ハイコーキはセーバーソー、ボッシュはセーバソー、、、
呼び名が違うだけで全く同じ商品なんですね。替え刃はどのメーカー製も使えます。
共通しているのは『ソー』ですね。ソーはSAWから来ています。このSAWはノコギリを意味しております。
いい方は違えどソーSAWは一緒なのでノコギリを指していますね。

税別定価で78,900円。すでにバッテリー、充電器を持っている方は税別定価36,000円。更にケースもいらない人は税別定価33,500円となります。半分以上はバッテリーと充電器の価格とは、、、(;^_^A

マキタ(makita) 充電式レシプロソー JR187DRGXの特徴は縦クランクであること!

のこぎりを使うとき人間の手と同じ引く時の力を縦にクランクを積むことによって引く力が強く、食いつきよく、切るものに荷重が掛かるので切断スピードが以前の物に比べて1.6倍にアップしている。それだけでなく32mmのロングストローク、ブラシレスモーターによる高速ストロークもスピードアップに貢献しています。

レシプロソーを使用していて困ることはブレードが簡単にポキンと折れてしまうことがあると思いますが、ブレード固定強度を向上しておりピンがブレードにしっかり食い込むようになっているのもの特徴です。

搭載バッテリーは18Vの6.0Ahなので持ちがいいです。切るものによりますが目安として75分使用可能でバッテリ残量表示もあり自己故障診断あります。実用充電時間も約27分、フル充電に約40分となっておりますので初めからバッテリーが2個あれば安心でしょう。

サイズは長さ439mm高さ231mm奥行83mm重さ3.7キロとなっております。安定のACばかりしか信用していない私なので最新のJR187DRGXを使用させてもらって、私の『バッテリーは使えないっ』ていう概念をぶっ壊してほしいです。(;^_^A

もちろん当店は、マキタ(makita) 充電式レシプロソーJR187DRGXも強化買取りしております! 個人的に使ってみたい!代物です!なので、なので、買いたい、買わせてほしい!ぜひ、お売りください!お待ちしております(^^♪