マキタの電動工具鉄筋パンチャーPP200DRGは優れた特徴を持つ!現場で大活躍間違いなしの理由をご紹介!

PP200DRG

マキタの電動工具鉄筋パンチャーPP200DRGの特徴

建築現場などでは、鋼材に穴を開ける作業も必要となります。
穴あけ作業がスムーズに行えればその後の仕事もはかどり、予定通りの作業を可能に出来るわけです。
一般的にはAC電源を用いた電動工具鉄筋パンチャーPP200DRG圧着機を私用することが多いわけですが、現場によってはそれが使用出来ないケースも多々見受けられます。マキタの電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGは、そんな現場の悩みを瞬時に解決してくれる優れた機器です。

マキタ電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGの大きな特徴としては、複動型であることが挙げられます。これは打ち抜きと抜き上げができ、どちらも油圧で作動するシステムのことです。
複動型にしたことで、穴あけ後の材料からパンチをスムーズに引き離すことが可能になりました。
材料にパンチが残ってしまうと、それが邪魔をして作業がスムーズに出来ないと言うことも起こり得ますが、マキタのPP200DRGはその心配もなく作業を連続して行えます。

さらに一般鋼材、ステンレス、溝形鋼、アルミ、銅への穴あけ加工が同じ刃物で可能ですので、いちいち刃を取り替える必要もありません。意外と刃の取り換えは時間がかかりますし、それによる作業中断は時間ロスにも繋がります。PP200DRGであれば時間を有効に活用しながら、効率的な作業を可能にしてくれますので非常に利便性が高いと言えるでしょう。コードレスであると言う点も大きなポイントで、AC電源タイプではコードが届かない場所での作業にも適しています。

後から建材に穴を開ける際にも、コードレスであれば電源確保の問題もありませんし、高所での作業も苦にならないでしょう。やはりコードがあるのとないのとでは、その利便性は大きく異なりますので、様々な場所で自由に穴あけ作業を行いたい場合には、電動工具PP200DRGを使用することで作業効率をアップさせることが出来るはずです。

 

マキタの電動工具鉄筋パンチャー・圧着PP200DRGの優れた機能

マキタの電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGは、コードレスであることと複動式であること以外にも優れた特徴があります。それがACタイプにも引けを取らないパワーと駆動時間です。
マキタ6.0ahのリチウムバッテリーを使用することで、圧倒的なスタミナを手に入れました。1充電あたり実に220個の穴あけ作業を可能にしており、連続使用でもそのスタミナが途切れることはありません。

充電も55分で完了できるため、バッテリーの予備を用意しておけば更なる長時間使用を可能に出来るでしょう。6.0ahリチウムバッテリーには見やすい残容量表示があり、それを見ながら作業を行えばより確実な仕事が出来ます。

自己故障診断機能も付いていますので、バッテリーに異常がった場合にはそれを即時教えてくれます。
バッテリー自体にこの機能を持たすことで、より安心安全な作業が可能になるでしょう。マキタ電動工具鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGは、使いやすい形状にもこだわった設計になっており、穴あけの際に力を入れやすい仕様です。
グリップもしっかりと握れる形状ですし、本体を上から見た際に穴あけする場所が分かりやすいように一直線の本体形状となっています。これは正確な穴あけをするためには非常に重要で、マキタの気配りをうかがい知ることが出来るでしょう。電動工具はやはりタフであることが求められますが、鉄筋カッター・パンチャー・圧着機PP200DRGはその点においても申し分ありません。

マキタの電動工具はタフで高耐久をウリにしていますので、このPP200DRGも過酷な現場での使用に十分耐えてくれる商品に仕上がっています。穴あけは20ミリ径、厚さ8ミリまで対応しており、様々な鋼材への作業が可能です。総合的に見て非常に使いやすく、しかも刃の交換無しで複数の鋼材に対応できる点はマキタならではと言えます。

1台あれば便利に使用できる鉄筋パンチャー圧着機だと言えるでしょう。