ネオブライス トイザらス限定!ファンシーパンジーちゃんをお迎えしました~!

今回は、パンジーを思わせる、この子のご紹介!

赤いツーピースが可愛い~♪

こんにちは!

ブライス初心者カコです。

今日はシトシトピッチャンシトピッチャン♬

恵みの雨が降っていますね~。

これで少しでも空気が潤ってくれればいいのにね(*´ω`)

週末はまたまた雪予報⛄!対策万全にね!

 

今日はそんな気候とは打って変わって、

初夏を感じさせるパンジーを思わせるブライスのご紹介!

名前は「ファンシーパンジー」ちゃん。

名前にパンジーって付いているので、ちょっと気になって、

少しだけパンジーについて調べてみました。

 

〇名前の由来〇

パンジーという名前は、人の顔のような花が考えごとをしているように

前に傾く様子をあらわすフランス語、パンセ(思い・考え)にちなんで名付けられたといわれています。

 

〇赤・青・黄の花びらをつけることになった由来と、もともとあった香りが消えた神話〇

「天使のキス」

天使が春の野に降り立ったとき、一群れの真っ白なスミレを見つけました。

そのスミレの美しさに驚いた天使は「私の面影を映してあげるから、人々に真の愛を伝えておくれ」と囁き、

花に3回キスをして、また天高く飛んでいきました。その後スミレは天使の面影を宿して3色のパンジーとなったといわれています。

「消えた香り」

パンジーは、ニオイスミレのようなよい香りを元々はもっていました。

そのため、人々がその香りを求めてどんどん摘み取っていってしまっていたのです。

仲間が摘み取られていくことを憂いたパンジーは、神様に「香りがなくなりますように」と祈りました。

その願いが神様に聞き入れられたことで、パンジーの香りは消えたといわれています。

 

パンジーって調べてみると、何だか魅惑のお花ですね~!!

ファンシーパンジーにはどんな魅力があるかな?

それでは、今回ご紹介するブライスはこちら!

ネオブライス トイザらス限定!

ファンシーパンジーちゃんをお迎えしました~💛

 

赤地に水玉、裾の方にはパンジーがあしらってあり、とても可愛い赤のツーピースです!

 

セット内容は、

人形服(OF)ツーピース・カットソー・パンツ・ソックス・ブラ・ショーツ・靴・バッグ・スカーフ・メガネ・ヘアピン・スタンド・コレクションカードとなっています。

 

白いパンツに白い淵のメガネを合わせれば、スポーティーな感じもでて

いろいろ楽しめそうですね♪

 

瞳 デフォルト(ブルー、オレンジ、グリーン、ピンク)
フェイス エクセレント
ボディー エクセレントボディ

アイシャドウ:紫
リップ:淡いピンク
チーク:ピンク
ヘアカラー:ダークブラウン
マニュキュア:なし
ピアス:あり

ギザギザ前髪が何だか新鮮!!!

 

箱はぜーんぶがお花でいっぱいです!

色合いもレトロチックで可愛らしい♡

 

魅力いっぱいの「ファンシーパンジー」ちゃんのご紹介でした!

 

みっけちゃんはどんなお花が好きなのかな~???

 

 

ブライスみっけちゃんツイッターリンク用画像

Scroll Up