北柏の担々麺に行こうと思った件

こんにちは!
みっけサイクル担当の酒井です。

北柏に絶品担々麺があるらしい??

今日突然、となりのスタッフIさんから新たなグルメ情報を教えてもらいました。

北柏駅の近くにある「AKIBA」というお店の担々麺が非常に美味しかったのこと、、、

中国に4年以上住んだことのある僕から見て、日本で本当に美味しい担々麺というのは
非常に貴重な存在だと思っています。

旨いんだけどなぁ、、、なんか足りないよね。っていうのが多い。

だけど、本当に旨い担々麺があるんだったら、それが柏から自転車で行けるんだったら
もう最高!ってことになります。

で、どんな感じなの??

とりあえず、Iさんから写真をもらったので、これで妄想、、、いえ、イメージを膨らませておきます。見た目からして間違いなさそうな感じがします!

某グルメ情報サイトをみると、担々麺だけでなくて、普通に中華料理がおいしいみたいですね。
食べログからはそういうオーラがバンバンでていますね。
特に、痺れ系スパイスが得意みたいなので期待感が高まります。

ちなみに、、、四川料理の特徴は「麻辣(マーラー)」です。「麻(マー)」は痺れる系で、「辣(ラー)」は辛い系の味と意味です。(どうでも良いw)

という感じで、今日は自転車の内容ゼロですけど、今度ここに自転車で!行ってきたいと思います~(^^♪

手賀沼サイクリングロードにも近いしね!