お花見にオススメ!柏の葉公園でサイクリングはいかがですか

皆さんこんにちは、自転車担当です!

本日は当店の近くにある自転車スポット『柏の葉公園』に関してお伝えしようと思います。

柏の葉公園は県内で比べてもかなり広い公園です。球戯場や競技場などいろいろな施設があり、バーベキューなどの出来る人気のスポットとなっています。
その為、休日(特にお花見時期)となると車は非常に混みあいます。そこで自転車が活躍するんです!

自転車なら駐車場に止めなくても良いので、渋滞を避けることが出来ます。
広い園内を自由に行き来出来ますし(もちろん歩行者さんには注意してくださいね!)、景色を楽しみながら楽しくサイクリングが出来ます。

花がいっぱい!柏の葉公園

柏の葉公園の素晴らしいところはいろんな植物があるところです!
2月ごろになると、まずは梅や桃が咲き始めます。

そして梅が終わるとサクラの季節がやってきます!
園内にはかなりの本数が植わっているので圧巻です!!

この時期は公園内はどこもサクラ色に染まりとてもきれいなんですよ!実は桜も一般的なソメイヨシノだけではなく、早咲きのものや遅咲きのものがあるのでかなり長い期間楽しめるのも魅力です。

また、公園の周りの道には桜並木があり、時期が合うとサイクリングをしながらお花見が出来ちゃいます!

本格的な抹茶も飲めちゃう!?

公園の真ん中にある日本庭園ではなんとお抹茶とお菓子が頂けちゃいます!
意外と知らない方も多い、穴場スポットになっています。

ほんのり苦味と旨味のあるお抹茶はとってもおいしいんですよ!

予約なしでもお抹茶が頂けるのでお手軽です!
(混み具合により、売り切れの可能性もあります)

定休日は?
定休日は平日の火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)となっています。
オススメのスポットですので是非、体験してみてくださいね!

サクラがおわったら次は…

サクラの花が終わると次はバラの季節です。
日本庭園のすぐそばにあるバラ園はとてもたくさんの種類のバラがあり、春と秋は咲き誇るバラを楽しむことが出来ます。

特に中央のアーチのバラが咲くととってもきれいなんですよ!
サイクリングをする方はもちろんですが、写真が趣味な方にもおすすめ出来るとっても素敵なスポットです!

開園期間は?
春(5月~6月):午前9時~午後5時
秋(10月~11月):午前9時~午後4時

上記期間以外は門が閉まってしまいますので注意が必要です。


柏の葉公園はこれ以外にもいろいろなスポットがあり、フリーマーケットやイベントなどが開催されていることもある、とっても楽しい公園です!次の春、是非行ってみてはいかがでしょうか?
公共や公園のルールを守りつつ、サイクリングを楽しんで下さいね♪