買取実績詳細

2017/05/12

◆デンヨー(Denyo) ガソリンエンジン 防音型 インバータ発電機 GE-1600-IV 未開封品 を買取いたしました!

買取金額 ¥65,000

商品 ガソリンエンジン 防音型 インバータ発電機
メーカー名 デンヨー(Denyo)
型番 GE-1600-IV
買取方法 宅配買取
状態 未開封品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
仕様 :
周波数:50/60Hz
出力:1.6kVA
電圧:100V
電流:16A
相数:単相(2線式)
力率:1.0
エンジン:ヤマハ MZ80V3-20i
燃料:ガソリン
燃料タンク:4.2L
寸法:全長490×全幅280×全高445mm
乾燥質量:20kg
騒音値:音響パワーレベル LwA 86dB 騒音指定 超低騒音型
 

電動工具、エア工具、これらは発電機があってのもの

それまではすえ付けだった巨大な電動工具を、コンパクトに持ち運びを可能にした。
アメリカの工具メーカー「ブラックアンドデッカー」社が最初の携帯式電動ドリルを発明・販売したのが20世紀の初頭、以来、電動工具は世界中の現場に広がり、多くの職人さんたちを助けてきたのです。しかし、そんな電動工具、泣き所が一つあるのです。それは、電気がないと動かないという点。バッテリー式の電動工具が普及する一方で、バッテリーではパワーや持続力という点で物足りない、そんなケースはまだまだあります。
また、コンプレッサーを使用するエアー工具。これらを動かすのに発電機が必要なことも忘れてはいけません。

電気が調達できない! そんな現場で活躍するのは、いうまでもなく発電機。
現場で活躍するのは、小型のエンジンを積んだガソリン発電機。
一人でらくらく移動できるものから、キャスター付きの巨大なものまで様々なタイプが、これまた様々なメーカーから発売されているのです。
 

現場だけでなく、ホームユースでも需要が高まる

代表的なメーカーはホンダやヤマハ、スバルといった、エンジンの製造・開発を得意中の得意としているメーカー。自動車で有名なマークの発電機が稼動しているだけで、現場には何となく安心感が広がるものです。

それ以外ならエンジン系の工具を数多く手がけているメーカーも有名。
中でも早い時期から電気を利用したアーク溶接機を手がけてきたデンヨーのものや、エンジン式のチェーンソーを手がけてきた新ダイワが製造する発電機には、古くから積み上げてきたという信頼感があります。

そして注目されているのは、現場以外でも活躍を期待されるハンディタイプの発電機。
エンジン発電機の中でも小型のものや、カセットコンロ用のガスで発電するタイプはキャンプやDIYといった趣味で常時は利用するもの。そして災害時、電気の供給がストップしたようなケースには緊急用として利用されるのです。
 

需要が高い=高価買取が可能ということです!

もちろん家庭で発電機が利用されるケースはそう多くありません。しかし近年は異常気象の影響か自然災害が多発し、停電が他人事ではないと感じる人が増えています。ですから、いざというときのお守り代わりとしてホームユースでの発電機の需要が増えているのです。
そして、相変らず現場も発電機が活躍していますから、中古需要もうなぎ上りとなっています。
 

電動工具買取専門店みっけは、デンヨー(Denyo) インバータ発電機 GE-1600-IV の買取を強化中です!

使わなくなった インバータ発電機 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな インバータ発電機 がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム