買取実績詳細

2017/02/19

◆マキタ(makita) 125mm充電式マルノコ 青 ケース無 SS540D 中古品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥8,000

商品 125mm充電式マルノコ 青 ケース無
メーカー名 マキタ(makita)
型番 SS540D
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
● 付属品 :
マルノコ本体
充電器
バッテリー:1
六角棒レンチ

● 仕様 :
◎電圧:直流 14.4V
◎回転数:4,300min-1(回転/分)
◎ノコ刃寸法:外径 125mm×内径 20mm
◎最大切り込み深さ:46mm(90 ゜)/30mm(右 45 ゜)/18mm(左 15 ゜)
◎傾斜切断:右 45 ゜~左 15 ゜
◎本機寸法:長さ301mm 幅185mm×高さ227mm
◎質量(バッテリ含む):2.6kg

マキタ(makita)について

マキタ(makita)は 1915年にモーターの販売修理会社として愛知県に誕生しました。

1958年には国産初の携帯できる電気カンナを発売し、それ以来、長きにわたり電動工具メーカーとしての道を歩んできました。
DIY用タイプからプロ仕様タイプまで幅広いラインナップをそろえるマキタは、業界で世界シェア第2位を誇ります。
販売するだけでなくアフターサービスにも積極的に取り組むことを信条とし、世界中どこでも3日で修理を目指しています。

マキタの電動工具が日曜大工からプロの職人さんまで多くの愛用者を得ているのは、まさに、信頼の証といえます。
まさに、マキタの歴史は電動工具の歴史といっても過言ではありません。
また、近年は電動工具だけでなく、空気電動工具や木工機械、掃除機などの家庭用機器の製造販売にも着手したことにより、女性たちの間でもその名を馳せるようになりました。

 

マルノコの使用用途や種類

丸のこの色々、多数の種類があるのです
現場での作業を圧倒的に軽くした電動工具、そして3大アイテムの1つである丸のこ。
登場以来、便利さを求めて丸のこのバリエーションは拡大。
現在では用途に応じて、様々な種類が出ています。

単純なカットだけならば通常の丸のこ、作業ペースの向上に大きな力を発揮します。
精度が要求される場合のカットには「造作」丸のこ。
金属製のアングルが付いており、正確な切り出しが可能、仕上げ材など目に触れる場所の加工に欠かせません。
さらに正確さが求められる場合には、据え付け式の「卓上」丸のこ。
直線の制度を追求したいなら「スライド卓上」丸のこ。
……こんな具合に、現在では機能も価格も様々な丸のこが登場しています。

そんな丸のこ、最も基本的な区別として「電気」丸のこと「電子」丸のこの2種類があることはご存知でしょうか?
昔は「電気」というだけで、ありがたがられたのですが、そのうちに節など硬い部分の切断の際に、刃の回転数が落ちるという問題点が出てきました。
そこで開発されたのが「電子」丸のこ、これは硬い材質などの切断の際に、刃にトルクがかかると、回転数が上がるという回路を組み込んだスグレモノなのです。

ですから、電気より電子丸のこの方が高機能と考えることができるのですが……職人さんの中には、あえて電気丸のこを選ぶという人もいるのです。

 

 

マルノコを買取に出す際に気をつけること

現在マルノコは現場で必須と呼ばれるほど高い需要があります。そして、より高い値をつけるときに必要なことが、付属品や製品そのものの状態です。マルノコの種類によっては数多くのねじがついている場合があるので、紛失には要注意です。木屑詰まりで一番多い箇所は平行定規差込固定ねじです。ここに長期間木屑がたまりっぱなしの場合、ねじが回らず、平行定規を差し込めなくなります。
また手入れや掃除は入念にやっておくことをお勧めします。
木くずや粉塵を集める部分や可動部分はより丁寧に手入れをしておくと買取査定で高く評価されます。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~19時

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム