買取実績詳細

2017/12/29

三菱重工 三菱ポータブルカセットガス発電機 MGC900GB 未使用品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥35,000

商品 三菱ポータブルカセットガス発電機
メーカー名 三菱重工
型番 MGC900GB
買取方法 店頭買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 

三菱重工 三菱ポータブルカセットガス発電機 MGC900GBの特徴

必要な時にすぐに使用できるカセットガス式の発電機です。ガソリンなどと違い燃料劣化することがなく、安心して使えるのがうれしいところです。
また、面倒なキャブ掃除も不要で、小型で軽量化されているため、取り扱いが非常に楽であらゆるシーンで利用が出来ると思います。
PWM(パルス幅変調)制御により、商用電源並の高品質電力供給が可能。インバーター内のマイコン制御により、定格運転以外でも一定の電圧・周波数を供給できます。
災害時や緊急時の使用に優れた発電機です。

 
 

三菱の説明について

三菱とは正確に言えば「三菱グループ」と呼ばれている企業グループであり、かつて日本の経済や産業を抱えていた三菱財閥の流れを汲んでいます。そのため幅広い分野や業界で活躍しており、その中のひとつとして電気工具に携わっているのが「三菱電機」です。
三菱電機そのものは日本の大手総合電機メーカーのひとつであり、家電をはじめとして重電や人工衛星まで幅広い電機製品を製造販売しています。特に産業電機機器の生産販売は国内でもトップクラスとなっていて、宇宙分野や防衛分野の電機機器に関してはほかのメーカーにはない大きな強味を持っているところが特徴です。さらに撤退した液晶パネルやディスプレイの分野では、未だに高い評価が続いています。
これらの世界にも通じるトップクラスの技量を応用して製造販売されているのが、DIY製品として利用されている電気工具です。
 

三菱の注力製品

三菱電機の電気工具の中でも特に注力製品として人気を集めているのが、旋削工具や回転工具、歯切り工具などのDIY用品です。これらはいずれも大きな作業を行う際に用いられる場合が多く、木材だけではなく鋼鉄関連の材料の加工にも用いられています。
また回転工具は穴あけのために重宝されているため製品の中でも人気が高く、ほかの製品もそれぞれ用途に応じた種類でシリーズ販売されているため色々な場面で使い分けしやすくなっているところが人気のポイントです。
これらの三菱電機の注力製品の大きな特徴となっているのが「寿命が長い」「安定した性能」「使いやすさ」の3つのポイントで、いずれも他のメーカーと比較すると評価が高くなっています。そのため誰でも長く安心して使える電気工具として、消費者からも注目されているのです。

三菱の買取ポイントと注意点

そんな三菱電機の買取のメリットは「いずれの製品も安価で販売されていないため、高額買取でなくてもある程度の価格が期待できるところ」にあります。特に三菱のブランドネームの力は大きいですし、買取市場の中でも安定して取引されているので買取価格もそれなりに期待できるのです。
そのためより高額に買取してもらう場合のポイントとなるのが「状態」「付属品の有無」です。ただし状態に関してはすぐに修理できるものであればそこまで買取価格に影響を与えないとされているので、故障しているものであれば状態に応じて部品買取をしているところに持って行くのがおすすめです。
ただし注意点として、需要は安定していますがそれはあくまでもメジャーな工具に限定されています。三菱の製品でもマイナーな電気工具に関してはそこまで需要がない可能性もあり、高額価格は期待できない部分もあるようです。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム