買取実績詳細

2017/01/18

◆マキタ(makita) 充電式レシプロソー 18V 3.0Ah JR184DRF 中古品 をお売り頂きました。

買取金額 ¥10,000

商品 充電式レシプロソー 18V 3.0Ah
メーカー名 マキタ(makita)
型番 JR184DRF
買取方法 店頭買取
状態 中古品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
その他のメーカー買取実績
 
その他の商品カテゴリ買取実績
 
 
●付属品  本体、バッテリBL1830 ×2本、充電器DC18RC、六角棒レンチ3、プラスチックケース
●サイズ 本機寸法:長さ398×幅81×高さ220mm

レシプロソーの使用用途や活用シーン

レシプロソーは大きな電動ノコギリで作業が困難な狭い現場に適しています。特にリフォームの現場では大変重宝され、細かな穴あけや窓開けはレシプロソーでの作業が一般的です。また刃が上下に細かく動いているため、穴あけの面取りの際にヤスリをセットすることで、簡単に研磨を行えます。
レシプロソーはほとんどのメーカーで刃の交換が可能になっており、木材やコルクに適した刃から、パイプや配管を切断できる金属ブレードがあり、金属ブレードを使えば火花が出ないので火気厳禁の現場では大活躍です。
また90度に曲がった刃も取り付けられるため、奥まった場所での作業の時間短縮が可能になります。
レシプロソーはコードが付いたタイプが一般的ですが、中にはコードレスタイプやコードレス式充電があり、電源の確保が困難な現場に適しています。

レシプロソーの人気メーカー・モデル

マキタのレシプロソーの目玉は何と言っても充電式です。小型化に向いているリチウムイオンバッテリーを採用しており、本体の形は手になじみやすい形をしています。LEDライトが標準でついていたり、グリップの先から先端まで少し曲がっているため、狭い場所や暗い場所での作業が簡単になります。バッテリー残量は残量確認ボタンを押すことでランプが点灯するため、一目で分かるようになっています。マキタで人気のモデルはJR184DRFです。

リョービのレシプロソーはボタン、グリップが真ん中になるようデザインされているのが特徴です。レシプロソーはガングリップ型が多いですが、リョービはストレートタイプを採用しており、持った時の重量バランスが均等に近いため、腕に負担がかかりにくくなっています。また、刃のストロークが10mmと、他社に比べて細かく様々な場所で活躍してくれます。リョービで人気のモデルはRJK-120です。

レシプロソーを買取に出す際に気をつけること

レシプロソーを査定に出す際、元からある付属品をなるべくセットで出すと高い金額になることが多いです。また刃は使い捨てなので、無くても査定額が大きく下がることはなく、むしろバッテリーの劣化や接触不良の方が大きく影響します。
レシプロソーは荒っぽい使い方をされる場合が多く、グリップの劣化や本体の傷や割れ、凹みがよく見られるため普段から手入れを怠らないことや、割れや凹みに気を付けて使うことも大事です。
完全に動かなくなってしまったレシプロソーはもちろん、一部の機能しか使えなくなった物は、買取できません。
 

電動工具買取専門店みっけは、マキタ(makita) 充電式レシプロソー JR184DRF の買取を強化しております。

使わなくなった 充電式レシプロソー の買い替えや、予備の商品の現金化、引退などで不要になった電動工具をまとめて売却したいなどのご希望にお応えいたします。まずは、無料のオンライン査定、LINE査定、お電話での査定などをお試しくださいませ。宅配買取、店頭買取、出張買取(商品が多数の場合)にてご対応させていただきます。大量のお品物がある場合は、全国対応で出張いたします。中部地方、東北地方、東海地方など多数の出張買取の実績があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム