買取実績詳細

2017/01/05

◆オグラ 6.0Ah コードレス鉄筋切断機 HCC-16DF 未使用品 を買い取りました

買取金額 価格未設定

商品 6.0Ah コードレス鉄筋切断機
メーカー名 オグラ
型番 HCC-16DF
買取方法 宅配買取
状態 未使用品

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!
 
 
●付属品 鉄筋カッター本体、商品ケース、油圧オイル(容器付)35cm3、六角棒レンチ(3・4・5・6)、スパナ(14×17)、充電器 DC18RC、バッテリ (BL1860B)6.0Ah、取扱説明書、外箱

●サイズ L380×W265×H108mm

●重量 6.5kg (バッテリ含む)

オグラの説明について

オグラは、神奈川に本社を構える油圧機器の製造販売を主に行う会社です。
会社の設立は昭和3年のことで、特許を取った工作機械用汎用チャックで一躍有名になりました。そして、昭和28年には国内初の国産パイプ切断ネジ切り機を発売、同じく国内初となるパイプマシン開発は昭和50年のことです。

昭和年代後半には、電磁クラッチによる鉄筋ベンダーMB-19 及びMB-25や、電動油圧式鉄筋カッターシリーズ HBC-16およびHBC-25 を立て続けに発表します。
オグラは現場加工の省力化を推し進めて、現場のプロから一定の評価を得ました。また、クオリティが高く耐久性もあり、建設土木の厳しい現場でも支持されています。
それに甘んじることなく、近年強く求められる免震及び耐震設計や超高層などの流れに沿って、製品開発が続いています。

 

オグラの注力製品

オグラの主力商品となるのが、電動油圧式鉄筋切断機や電動油圧式鉄筋曲げ機、電動油圧式パンチャーなどです。
電動油圧式鉄筋切断機や電動油圧式鉄筋曲げ機は鉄筋コンクリートの建物を造る現場に欠かせない道具で、電動油圧式パンチャーは電気工事で活用されています。

それから、充電式コードレスカッターも販売されていますが、リチウムイオンバッテリーを搭載しているのが特徴です。これはバッテリーの弱点であるメモリ効果がなく、さらに自然放電も少ないという強みがあります。
また、ベンダーとカッター、ノッチャー3つの機能が合わさった便利な工具が、電圧油圧式マルチパーパスツールです。安全性にも配慮した近接スイッチは、ピンを差し忘れると動かない仕組みになっています。
このように、オグラでは快適に現場作業できる工具が多く開発されています。

 

オグラの買取ポイントと注意点

買換えなどで不要になった工具は、廃棄する前に買取を考えると環境に貢献できます。オグラの工具であれば、工具の買取に長けた買取業者を探すと良いです。
プロユースの工具は値段が高いですが、クオリティも比例しています。

一般的な工具であれば古いモデルなどは買取不可になることもありますが、オグラ製品であれば多少古くても問題にしない業者も少なくないです。
なお、建築現場や電気工事現場など厳しい環境で使われてきた工具は、傷や汚れなどが付きやすい傾向にあります。よほどひどい状態の工具は買い取ってもらえないこともあるので、注意が必要です。
買取の前には、なるべくきれいな状態に手入れしておくと良いです。説明書などは保管していないとしても、型番などを伝えるとスムーズに査定が進みます。
 

電動工具買取専門店みっけは、オグラ コードレス鉄筋切断機 HCC-16DF の買取を強化中です!

使わなくなった コードレス鉄筋切断機 、買ったけど使う予定がなくなった、引退することになったのでもう使わない、そんな コードレス鉄筋切断機 がございましたら、ぜひみっけの無料査定をご利用ください。お役に立てるよう精一杯お見積りさせていただきます。
 

電動工具を高く売るコツ
電動工具を買取に出す時に、ポイントが4つほどあります。

ポイント1:できるだけ早く売りに出す
モデルチェンジや新しい型番が発売されたタイミングで値段は下がってしまう場合も多いです。
保存しているだけでも品質が劣化する可能性があります。使わないと思ったらすぐに売る方が◎

ポイント2:買い取りに出す前に綺麗にしておく
布などで綺麗に拭いておくだけでも商品の印象が違います。商品に記名などしている場合は、消しておいてください。
綺麗なお品だと買取価格が高くなる可能性はあります。

ポイント3:動作確認をしておく
正常に機能していることを見るだけでいいので、確認しておくと良いでしょう。

ポイント4:箱、付属品、保証書、説明書なども用意しておく
商品本体だけでなく付属品などがあると、高価買取になる可能性があります。
 
 
その他のメーカー買取実績

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間【平日】10時~19時、【土日祝】10時~20時 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム