買取実績詳細

2017/11/29

未使用品 makita 充電式卓上マルノコ LS600DRG(6.0Ah)

買取金額 ¥40,000

未使用品 makita 充電式卓上マルノコ LS600DRG(6.0Ah)

【2017/11/29 現在買取価格!】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


使い方色々!卓上マルノコとはどんなものがある?

DIYや工場などの現場作業を快適にしてくれる電動工具であり、必要不可欠ともいえるアイテムがマルノコです。マルノコの登場以来、より高い利便性を求めて、用途に応じて様々なバリエーションが開発されています。なかでも卓上マルノコは、正確なカットと素材加工に適しており、電気や電子タイプの物から、備え付けの卓上マルノコやスライド卓上マルノコなど、現在では機能や価格に応じて卓上マルノコだけでもかなりの種類があるといえます。

 

ユーザーに人気の卓上マルノコとは?

このように作業において重要なマストアイテムともいえる卓上マルノコですが、ユーザーの間でも特に人気な卓上マルノコは、マキタ製と日立工機製です。
どちらのメーカーも深切りを売りにしており、2寸材をカットできるという部分は共通しているポイントといえるでしょう。重量としては、マキタ製の方が軽量かつコンパクトになるように、2段スライドになっています。
日立工機製はカットの際の安定性があり、どちらもユーザーに大人気です。

 

卓上マルノコを高く売るコツ!

使わなくなってしまったり、古くなってしまった卓上マルノコを買取りに出すときには、できれば高く買取りして欲しいですよね。実は、より高く買取りしてもらうには、査定前にもできるちょっとしたコツがあるのです。
まず、査定前には工具のお手入れをすることです。動作することはもちろん大切ですが、外観や保存状態も買取金額を決定する際の判断基準になります。高額な工具などでも、大きな傷や汚れなどがあれば買取り金額が低くなってしまいます。また工具の場合、使用頻度の高さや保管方法などによって外観が汚れてしまう場合が多くあります。ホコリや泥をしっかり落としてから査定に出すようにしましょう。また、高額な工具の場合だと、付属品の有無で売れ行きや金額が大きく変わってしまうこともあります。必ず付属品も一緒に査定に出すようにしましょう。
次に、工具の売り時ですが、「これは使わないな」と思ったときが最適です。工具の場合、使わない間に保存状態が悪くなったり、年式が落ちてしまい、高く買取ってもらえなくなることがあります。また、まとめて買取りをしてもらうことがおすすめです。大量になればなるほど買取り金額にさらに金額が上乗せされることがあります。
時間が経てば経つほどコンディションが悪くなる傾向があるので、タイミングよく買取りをしてもらうようにしましょう。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

電動工具買取の無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

超簡単!電動工具買取の買取価格見積フォーム