買取実績詳細

2017/11/22

未使用品 HITACHI 36V コードレス卓上スライド丸のこ C3606DRA(XP) 日立工機 

買取金額 ¥52,000

未使用品 HITACHI 36V コードレス卓上スライド丸のこ C 3606DRA XP 日立工機

  【2017/10/1 現在買取価格!】

    ※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
    買取実績の金額は過去の実績となります。
    買取保証金額ではありません。
    詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

     


卓上スライド丸のこの特徴と基本的な使い方

 近年では自宅で日曜大工を気軽に楽しむDIYを行なう人が増加傾向にありますが、快適な作業をする上で欠かすことのできない物が電動工具です。
一口に電動工具といっても数多くの種類があって、その中でも比較的素人でも扱いやすいのが丸のこになります。丸のこは電気と電子の2種類に分けられていますが、素人が使用するのであれば性能や安全面を考慮して電子丸のこにするのがおすすめです。
丸のこは主に木材やベニヤ板などを切断する時に活躍する工具で、真っ直ぐに切断できるのが特徴になります。一般的なノコギリのように手で木材を切断する場合、気を付けていても左右にぶれて切ってしまったり切り口が汚くなってしまうケースは少なくありません。しかし、丸のこであれば大工作業に慣れていない人でも、綺麗な断面で真っ直ぐに切断することが可能です。
さらに、卓上スライド丸のこであれば、付属の2本のシャフトのおかげで上下だけでなく前後への可動もできるのでいろいろな作業が簡単にできます。

     

DIY用の卓上スライド丸のこを選ぶときに参考にできるメーカーやモデルの特徴

電動工具はDIYブームの影響で需要が増加傾向にあって、それに伴っていろいろなメーカーから販売されています。卓上スライド丸のこも同様に、メーカーによって値段や特徴が異なるので、購入する時は事前にしっかりと確認しておくことが大切です。
その中でも安定した人気を誇っているのが、新興製作所が作っている製品になります。こちらのメーカーは、いろいろな丸のこのモデルを生産していて値段がリーズナブルな点が人気の理由です。製品によって性能にバラつきがありますが、自宅でちょっとしたDIYを楽しむレベルであれば問題ありません。
メーカー同士の販売競争が過熱している中で、近年人気が出てきているのがエボリューション製の卓上スライド丸のこです。こちらは製品に万能と言う名前が入っていて、その名の通り木材の大きさを選ばないのはもちろんのこと、金属の切断も可能にしています。

 

卓上スライド丸のこの買取依頼をする時に事前に行なっておくべきポイント

普段使用している物を処分する時に便利な方法が買取業者への売却です。買取依頼をする前に事前に行なっておくべきポイントがいくつかあります。これは、全ての商品に共通することですが、付属品が付いている場合はその有無で査定の金額に違いが出るので注意が必要です。卓上スライド丸のこであれば、テーブル部分に固定するための着脱可能なネジは作業に必須で、査定額を大きく左右します。そのため、無くさないように大事に保管をして買取の時に一緒に出すことが大切になります。
もう一つ買取で重要になるのが製品の状態です。卓上スライド丸のこは長年使用していると、木の切断によって丸のこの集じん部分に木くずなどが付着してしまうケースも少なくありません。本体部分はもちろんのこと、こういった細かい部分もしっかりと綺麗にしておくことが高価買取に繋がります。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ