買取実績詳細

2017/12/01

未使用品 共立 刈払機 AZ851A

買取金額 ¥150,000

未使用品 共立 刈払機 AZ851A
【2017/12/1 現在買取価格!】

※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
買取実績の金額は過去の実績となります。
買取保証金額ではありません。
詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

 


いろいろな用途、シーンに活用できる刈払機

刈払機は、短い時間に広い範囲の草を刈れる便利な機械です。庭の除草はもちろん、パワーが強いエンジン式の刈払機であれば山や林といった自然が多い場所の草刈りにも利用ができます。刈払機にはエンジン式と電動式のタイプがあり、パワーに若干の違いがあります。パワーが強く、長時間連続して草刈りができるのがエンジン式の刈払機です。電動式の刈払機の場合は、充電をして使用するタイプが多く、短時間の作業に適しています。住宅の敷地や公共施設のメンテナンス、農地の管理、山の下刈りなどに広く使用されているのが、エンジン式の刈払機です。一方、電動式の製品は、専ら家庭の庭の管理に重宝されています。電動式の刈払機は概して重量が軽く、エンジンの給油なども不要です。女性でも扱いやすいことから、草が多く生えてくる初夏から夏にかけては玄関前や花壇の除草にも活躍します。
 

有名メーカーの製品やモデルが人気

人気ランキングでも上位にランクインしているのが、リョービやマキタといった有名メーカーの刈払機です。リョービやマキタは、エンジン式のタイプだけでなく使いやすさを重視した電動式のタイプも数多く発売しています。軽さにこだわった製品が多く、女性の利用者も増えているのがこのようなメーカーの刈払機です。ある程度草刈りの経験がある方からは、丸山製作所や日立工機の刈払機も人気があります。エンジン式の刈払機にこだわる方は、こういったメーカーの製品を選ぶ傾向があります。特に人気があるモデルとしては、リョービ(RYOBI)刈払機草刈機AK-3000などが挙げられるでしょう。こちらのモデルは、電気コード付きのハンディタイプの刈払機となっています。価格もお手頃で、通販ショップでも売れ筋のモデルです。エンジン式の人気モデルとしては、丸山製作所の肩掛け式刈払機MB248EU-DXなどが有名です。こちらの製品は、使用時の振動が少ない点が評価されています。
 

必要になる買取準備や注意点をご紹介

刈払機の買取では、製品のメーカーや型番などで大よその金額が決まってきます。しかしながら、同じ製品でも状態によって査定金額が変わることがあるのが刈払機の買取です。再び市場に出すに当たってメンテナンスを多く必要とするような製品は、コストがかかることから買取金額も下がるのが一般的です。高価買取を狙う方は、刈払機を良い状態に保つ工夫が必要になるでしょう。刈払機を使った後には、刃や機械についた葉や泥などを綺麗に落としておきます。異物がついていると故障の原因になるだけでなく、錆びが発生して買取金額にも悪影響を及ぼすことがあります。エンジン式の刈払機の場合は、汚れやすいマフラーの部分もクリーニングをしておくのがベストです。電動式のタイプは、その都度コードやプラグの状態も確認しておきましょう。

条件で絞り込む

フリーワード検索
カテゴリー検索
月別検索

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ