買取実績詳細

2017/11/24

未使用品 レッキス工業 パイプマシン ねじ切り機 N80AⅢGX

買取金額 ¥85,000

未使用品 レッキス工業 パイプマシン ねじ切り機 N80AⅢGX

  【2017/11/24 現在買取価格!】

    ※買取金額は、お品物の状態や、相場、在庫状況によって常に変動しています。
    買取実績の金額は過去の実績となります。
    買取保証金額ではありません。
    詳しくはお電話かお見積もりフォームからお問合せください!

     


国内屈指のクオリティを誇る生産技術

 レッキス工業は1925年8月、宮川作次郎氏が前身企業である川工具研究所を設立した事で産声を上げました。創業当初より「顧客・社員・社会」それぞれの幸福を目指す「三利の向上」を経営理念に掲げ、現在に至るまで社会のライフラインである配管工事用の機械工具を製造しています。1993年に大阪デザインセンター年間最優秀賞、1997年の日本発明大賞考案功労賞の受賞をはじめ、製品は国内で高い評価を受けアメリカや中国、東南アジアなどにも生産拠点を置く機械工具業界を牽引するパイオニア的存在の企業です。

     

使い勝手の良さで人気のねじ切り機・配管検査製品

レッキス工業では様々な工具用品を製造していますが、特にガス・水道管のねじ切り機やチェーザ製品は高い性能と耐久性で多くの現場から信頼を集めています。人気製品である為、他の製品に比べて買取相場も割合高値である場合が多いです。ねじ切り機は相手物の配管サイズや素材に対応した豊富なラインナップが展開され、様々なニーズに応えるレッキス工業の主力製品です。また、レッキス工業は通常の切削ねじに比べて肉厚で切粉量が少なくエコロジーで、環境と作業現場に優しい転造ねじ加工用品にも精通しています。転造ねじは耐震性や防錆にも優れた安全面での信頼性も高い工法であり、レッキス工業はこうした技術の復旧にも努めています。
配管検査や配管リフォームもレッキス工業が力を注いでいる事業の一つです。配管内の状況を正確に把握出来る管内カメラや業界初となるデジタル式の圧力・満水試験器から、携帯性と洗浄力を両立させたドレンクリーナーや高圧洗浄機など、現場ごとに適した配管保全システムを構築可能な製品が取り揃えられています。

 

レッキス工業製品の査定ポイント

レッキス工業が扱うような工具用品を買取へ出す場合はまず汚れや錆、破損箇所の有無と製品が正常に動作するかどうかを確認すると良いでしょう。ホコリや除去可能な錆は買取査定前に自身で取り除いておく事で査定時の減額を避ける事が可能です。極端な破損や動作異常がある場合は、手間をかけて持ち込んでも買取不可になってしまうケースがあるので注意が必要です。また、高価買取の査定ポイントとして付属品の有無も重要になります。取り扱い説明書や期限の残った保証書はもちろん、人気製品ねじ切り機の場合は付属のダイヘッドが揃っていれば高価査定が見込めます。
いざ買取に出そうと思った時に、汚れが酷かったり動作状況が不良だと査定に出すまでの手間暇も増えてしまうので、日常的に使用後の清掃や定期的なメンテナンスを行っておくのが良いでしょう。

無料査定・お見積・お問い合わせはこちら

0120-06-4147

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※年中無休

インターネットでのお問い合わせ