電動工具を多数取り揃えるマックスの注目すべき釘打ち機がHN-90N5(D)

HN-90N5(D)

マックスの釘打ち機のHN-90N5(D)はDIYで使える電動工具

DIYにのめり込んだ男性は、何でもかんでも自作したい願望が強いですよね。イスやテーブルや本棚などの家具を作るのだけでは飽き足らず、犬小屋、納屋、垣根など、かなり大がかりな物までDIYで何とかしようとしたくなります。そんなDIY好きが持っておきたい電動工具といえば、何といっても釘打ち機ですよね。

1本2本釘を打つだけなら釘打ち機は特に必要ないかもしれませんが、たとえば床の板張りをしたい時などは、釘を連続して打たないといけないです。それをかなづちで行っていたのでは大変ですから、電動工具の釘打ち機を使ってしまったほうが間違いなく楽ですよね。作業の効率化とスピードアップにつながるのは、改めていうまでもありません。

そこで着目しておきたいのが、数々の工具を取り扱っているマックスの釘打ち機のHN-90N5(D)という高圧釘打ち機です。かなづちで釘を打っていたら苦労するような硬さの釘打ちでも、マックスのHN-90N5(D)を使えば簡単にしっかりと打ち込むことができます。作業が早ければ体への負担は軽くなりますし、マックスのHN-90N5(D)を持っているのと持っていないのとでは釘打ちが全然違ってきますよね。DIY好きならこの電動工具にはぜひとも注目しておきたいところです。

またこの釘打ち機は、釘がしっかりと打てるようにするためのノーズを採用しています。釘はただ打ち込めばそれでOKというわけではありませんよね。きちんと打ち込まないと安定感がなくなってしまいますが、この釘打ち機は安定させるためのノーズを採用しているのです。

またグリップが握りやすくなっていたり、引っ掛けやすくなっている可変式の広めなフックがついていたりなど、いろいろと使いやすくするための工夫が施されているのも嬉しい点ですよね。これだけの配慮がなされている釘打ち機なら、DIYでストレスに感じるようなこともないはずです。DIYを日常的に行っている人なら、ぜひとも覚えておきたい釘打ち機の1つです。