現場作業を効率化!! コードレス 圧着機 大歓迎【買取ます!】

こんにちは!電動工具買取専門店みっけ初山です!

IMG_2762

8月までもうカウントダウンです。何があるかと申しますと。

8月末は弊社の「決算」なんです!

ああ、なんと1年が早いことよ。7月までいろんな出来事があったなあ。

そういえば、去年の10月頃、飼っているうさぎに冷蔵庫のコードをかじられてしまった事件から早11カ月も経つんだな~~。

21690733_972232039597274_4717351491038347264_n

 

今年の1月三が日早々、父親にコードの配線を直してもらったのですが、いつも買取している電線を実際に作業している姿を見てすごい勉強になりました。

IMG_0322

 

カバーもかぶせたのでもうかじられないぞ!

IMG_E0680

 

 

この作業に用いていた工具が「圧着工具」。

imgres

電気の配線については資格や、ある程度の知識がないと危険な作業な為、あまり一般的な工具ではないかと思います。

また、この圧着作業に使われる工具で、より太い電線の配線で専門的な人が使う電動工具の「圧着機」は中古でも非常に高い需要があります。

 

tokyo_1333964707_1

 

中でも電源を確保することが難しい建設現場でのニーズが高いのがバッテリー駆動する「コードレス圧着機」です。

4906274804503

 

コードレス圧着機は、価格が非常に高い電動工具。
それだけに中古品にも高いニーズがあり、入荷するとすぐに売れてしまうという好サイクル商品となっています。

 

特に泉精器の圧着機は人気商品です。

コードレス圧着機の仕組みは油圧ポンプを電動モーターで駆動することで、大きな圧力を発生させるというもの。
電動モーターを用いる電動工具を手がけているメーカーの多くは、コードレス圧着機を製品ラインナップに加えています。

有名どころではパナソニックや日立工機など。

pro_ez9x302_main03

これらのメーカーの電動圧着機なら、同じ電圧の他の電動工具のバッテリーを使いまわすことができるというメリットがありますから、人気も高いのです。

 

一方でコードレス圧着機に特別なノウハウを持っており強みを見せるのが、泉精器やカクタス、西田製作所などのメーカー。

product_55492_1

 

中でも泉精器のコードレス圧着機は先端のバリエーションが豊富。

さまざまなサイズの穴を開けるパンチャーやカッターなども品揃えされていますので、高い人気を持っています。
同様に近年、先端のアタッチメントの品揃えの強化が目覚しいメーカーがカクタス。手動による油圧工具を古くから手がけていますから、こちらも人気が高いのです。

 

当店が必要としているのはコードレス圧着機だけではなく、同時に使うことができる先端のアタッチメント類。

set-ez4641k-h_01

本体を当店に買い取りに出される際には、必ず周辺パーツもお持ちください。
加えて高価買取を狙うなら、ハコや取説、バッテリーの充電ケーブルなども必須。
新品同様のものほど、高価買取が可能となるのが中古の電動工具の常です。汚れなども落としてきていただければ、より良い買取結果となることでしょう。

m171680504.10

使っていないコードレス圧着機、もちろんコードつきのものも大歓迎。

当店にぜひ、ご相談ください。

 

決算でよい結果を残すためにも、

スタッフ一同、目をぎらつかせて、

買取!買取!買取させて頂きます!

宜しくお願いします!

AIQX3427

 

 

 

 

 

ではまた!

カイトリバスターズ