【ダイヘン 育良精機】TIG溶接機など、専門的な工具も当店におまかせください!

こんにちは!電動工具買取専門店月田です!

IMG_3772

 

あっついですね!僕は外で活動する時間も多いので、

この夏の時期は、体力回復させるためにも

ここ最近は夜10時には布団に入って熟睡してます。

 

 

睡眠大事よ。

 

毎日溶けてしまいそうなぐらい暑いですしね。

IMG_3774

 

 

 

出張買取に行くとツナギきた職人さんがあっつい工場で溶接機とか使って作業してるの見ると、ホントかっこいいなーって。

 

IMG_3770

マジでリスペクト。

なんてこと考えながら職人さんたちの事見つめてたら、

「中古の溶接機って買取してくれるんですか?」って。

IMG_3771

 

てことで、みっけ、溶接機買取するんですよ~

 

電極の間に発生する高温のアークで金属を溶接する方法を「アーク溶接」と呼びますが、「TIG溶接」はその一種。

電極として用いるタングステン棒の先端からアルゴンガスを噴出させることで、安定したアークを発生しますので溶接面がきれいなのが特徴。

ステンレスや銅、チタンなど様々な金属を溶接することが可能ですので、バイクなどのマフラーやアルミホイールの補修などに用いられることが多いんだって。

 

 

そんなTIG溶接機にも色々なタイプがあるもの。
100Vの家庭用電源で使えるベーシックなものから、200Vでしか使えない上にパルス設定など細かな機能が付いたプロユースまで様々。

j418404926.1
販売されている価格も数万円~数10万円まで幅広いのですが、どのタイプのTIG溶接機も当店ならば問題なく買取が可能となっています。

TIG溶接機を手がけているメーカーの中で最大手は、大阪に本社を持つ
「ダイヘン」

g195733975.2

一般には馴染みが薄いメーカーではありますが、重電8社の一角を占めるダイヘンはTIG溶接機だけでなく、変圧器やパワーコンディショナー、産業用ロボットやクリーン搬送ロボットまで手がける巨大メーカー。
それだけにTIG溶接機にも高い信頼がある。

 

また、TIG溶接機の有名メーカーとして忘れてはならないのが

「育良(イクラ)精機」。
過去に画期的な製品を開発し多くの受賞暦も持つ、茨城県に本社を持つ名門メーカーです。

20160129_f587ef

他にもパナソニックや大同興業、スター電器製造など有名どころのメーカーのTIG溶接機ならば当店は大歓迎。

より高価買取でお応えできますので、ぜひご期待ください。

 

j418404926.10

 

TIG溶接機、高価買取のポイントは付属品と状態!

TIG溶接機を使用するには、本体以外にもトーチ、アーム、レギュレーター、アルゴンガスメーターなど様々な付属品が必要なもの。

また、使用感が少なければ少ないほど、査定アップが望めるのは他の工具類と同じです。
もし高価買取を狙うなら、

ぜひ!汚れを落としてきてほしいっす!

型式が新しければ新しいほど、査定アップが望めるというのも他の工具類と同じ。
購入したまではいいけれど、何か使い勝手が悪いとか。

そんな場合はいち早く、当店に買取依頼をお願いします。もちろん、買い替えで使わなくなった古いTIG溶接機の買取も大歓迎ですので、お気軽にお問合せください。

そして、TIG溶接機の買取で必須となるのが動作チェック。

ご面倒ですが、必ず店頭までお持ちいただけるようお願いいたします。

柏、松戸、我孫子市付近であれば僕、月田(つきだ)
出張行きます!

P1180748

※出張でお伺いする前には必ず事前査定が必要となりますので、型番や年式などは事前にご確認おねがいします。

是非よろしくお願いします!