【抜群の携帯性!】ヤマハの発電機 F1600iS の EF900iS の特性をチェック!

こんにちは!

 

 

月日の経つのは早いものですね。いつの間にか師走になってしまいました。

この時期にホームセンターに行くと、いつも以上に色んな方でにぎわっていてワクワクしてしまいますね!

いろんなイベントに供えて、準備に追われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

さて話は変わりますが、今回ご紹介するのはヤマハの発電機です。

様々な強豪がひしめく中プロにも支持されているのがヤマハの製品です。

 

ヤマハ自体は説明の必要が無いほど有名なメーカーですが、ここではヤマハ製品の中でも特に人気の高いEF1600iSとEF900iSの特徴とそれぞれの違いを整理していきましょう。
まずEF1600iSについて見ていきましょう。

51lyn5v2cl-_sy355_

この製品の特徴は何と言っても抜群の携帯性です。

img01

コンセプトが携帯用のインバータ発電機ということもあり、そのサイズや重量は携帯用として優れたものになっていますが、わずか20キロの重さなので、女性でも簡単に持ち運ぶ事が出来ます。

 

さらにEF1600iSでは電気の質も高いレベルを誇ります。

 

電動工具を使用する際にはムラの無い安定した電力が理想ですが、こちらの製品では家庭のコンセントとほとんど大差無いほど安定した良質な電力を供給することが出来ます。

 

また携帯用発電機は屋外で使用することも、屋内のコンセントが届かない場所で使用することもありますが、やはり駆動音は作業に大きく影響します。

その点この製品では新方式のマフラーを採用し、抜群の静粛性を実現しているので、周囲に気遣う事無く快適に作業を進める事が可能になっています。
一方EF900iSもヤマハの製品としては非常に人気が高いものですが、先程のEF1600iSと比べてもさらに軽い12.7キロという重量となっています。

 

ef900is_1

 

 

 

EF900iSは片手でも持ち運び可能なほどコンパクトで軽い設計になっていますが、インバータのメリットを十分活かし家庭用電源クラスの安定した電力を供給することが可能です。

img01

 

さらにEF900iSでは独自の低燃費エンジンにより最長11.9時間の駆動が可能になっているので、屋外でも安心して作業を進めることが可能になっています。
このように両者共にコンパクトで屋外の作業にも適した製品になっていますが、大きな違いとしてはその出力数です。

 

EF1600iSは1,600VA、

EF900iSは900VA

なので、それぞれの用途に適した使い方をする必要があります。

「VA」というのは発電機から出力される電気の量です。

 

電気製品はそれぞれの規格に必要とする電力が記載されているので、その使用目的に中で最も近い製品に合わせて選べば良いでしょう。

900VA、1,600VAはどちらも、適した使用シーンは「非常用、防災用」、「アウトドア、レジャー」です。

非常用・防災用の場合は照明、ラジカセ、PC、電気ポットなど・・・

非常時の機動性を重視し、さらに高品質な電気を供給する為通信も確保できます。

アウトドア・レジャーの場合は、小型冷蔵庫、ホットプレート、コーヒーメーカーなど・・・

片手で持ち運びができる、軽量かつコンパクトなタイプが最適です。

 

いかがでしたでしょうか?ヤマハの発電機2商品、日本企業ならではのコンパクトでありながらパワフルな実用性。大活躍ですね!

 

冬になると星がきれいに見える季節です。

この機会に日常の慌しさを忘れて、ヤマハの発電機と共に、冬のキャンプなんていかがでしょうか!

 

 

 

 

——————

電動工具買取は電動工具買取専門店みっけにおまかせください!
電動工具買取専門店みっけ
http://genki-heiwado.com/kougu/
電話番号:0120-06-4147
営業時間:10:00~20:00まで

マキタ(makita)、日立工機(Hitachi Koki)、パナソニック(Panasonic)、ボッシュ(BOSCH)、ヒルティ(HILTI)、リョービ(RYOBI)、デウォルト、(DEWALT)、ヤマハ発動機(YAMAHA)、ブラック&デッカー(BLACK&DECKER)、マックス(MAX)、タジマ(Tajima)、shindaiwa(やまびこ)、ケルヒャー(karcher)、シンワ測定、Leica(ライカジオシステムズ)、スチール(STIHL)、アサダ(Asada)、ユタニ(YUTANI)、タスコ(TASCO)、ソキア(SOKKIA)、空研(KUKEN)、ミツトヨ(Mitutoyo)、工進(KOSHIN)、その他メーカーの電動工具買取強化中です。

電動工具買取の種類は締め付け工具・穴あき工具としてインパクトドライバー、インパクトレンチ、振動ドリル、電動ドリル、電動ハンマ等がございます。研削工具・研磨工具としてはグラインダー、電動カンナ、ミニルーター、ポリッシャー、トリマ、サンダ、研磨機等がございます。切断工具としてはチェーンソー、ジグゾー、電動丸ノコ、レシプロソー・セイバーソー、切断機等がございます。計測工具・その他工具としてはブロワ、高圧洗浄機、レーザー計測器、レーザー墨出し器、エアコンプレッサー等がございます。お客様にご満足いただける電動工具買取りサービスをご提供いたしますので、電動工具買取りはぜひ電動工具買取専門店みっけにお任せください。