お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

体重は落ちていないけどそれでいいってことを知ってるかどうかは大事

この金ケシ、やばいっしょ。知ってる人は知っている

募集超人 ミスター般若

これが10万以上します。(2019年1月現在)

ジャンプの後ろの方に載ってましたよね。僕も超人考えるの好きでしたが、いかんせん絵が下手すぎて表現出来ませんでしたが。

 

フェーズにあった取り組み

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。

あっという間に2019年最初の月がもう終わりますが、代謝が確実に上がってきているのを感じる今日この頃です。高たんぱく低糖質の食事と、1日3リットル越えの水の摂取によって体質改善が進んできたかなって感じです。

あとはトレーニングで加速していく感じです。っていう感じでまだ体重が落ちていかないってことにあせっちゃいけないこの時期です。まずは、燃やせる体作りが基本でそこが出来てこないとほしい成果が見えてこない。食べないとかただ単に食べる量を減らすとか正しい知識を持たずに始めると一時的に落ちるかもしれないけど、継続していくことはめっちゃ難しいです。

やっぱり学びながら、正しい知識を付けながら取り組むってことがほんとに大切なんだなっていうことがよくわかります。

 

体を作るフェーズ→落ちるフェーズ→追い込むフェーズ

 

みたいにそのフェーズにあった取り組み方をしないと効果的でなくなっちゃうのでもったいないことになってしまったり。
それはけっこう色んな局面で気にしています。今のフェーズにあった取り組み、それは糖質制限してたんぱく質を取る、週2回のトレーニングをきっちり行っていくということで落ちるフェーズに突入していくための準備段階。

だから今体重が落ちていかなくて当然。今落とすことより、継続して落とせる体を作ることの方が大事という。成果が出ないときけっこうこのフェーズが違う取り組みしてたりするので、気を付けたいところです。

 

はい、ダイエットはけっこう自分を見つめなおせるし、かなり勉強になります。

 

 

2019/1/29の食事

朝:ゆでたまご、マックのチキンナゲット5P

昼:いきなりステーキワイルドステーキ200g

夜:ハイボール1杯、ピクルス

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×