お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

2019年のMRA(モスト・レア・アイテム)はこれだ!

こんにちは。辻村です。

今年も色々なアイテムを大量に買取させてもらいました。
本当にありがとうございました!

その中でもかなり珍しかったものをいくつかご紹介してみたいと思います。

まずはこれ!

KUBRICK 1000% アニメ・ザ・ビートルズ 4体セット CAN’T BUY ME LOVE

 

4体セットのこれはかなり珍しいです。ビートルズファンもキューブリック/ベアブリックファンも垂涎のコレクターズアイテムです。この他にkawsの限定ものを含む17アイテムのベアブリックをお売りいただきました。あれはマジで今年のハイライトと言っても過言ではないバイイングでした。

 

これがその時のkawsです。

メディコムトイ ベアブリック 1000% KAWS カウズ

絶大な人気を誇るkawsのベアブリック1000%は二桁万円確定アイテムですが、今後リイシューされないとしたら、コレクターズアイテムとして、どんどん価値が上がる可能性があります。

 

 

MP-10B トランスフォーマー マスターピース サイバトロン総司令官 コンボイ(ベイプバージョン)

マジレア!!!しかも未開封という奇跡。まあもうほとんど残ってないんだよなー未開封とか。これもめっちゃエモかったなぁ~。

 

 

VOLKS ボークス 限定品 SDGr 女の子 Alice(アリス)

 

 

来ました!アリスちゃん。今年はスーパードルフィそんなに多くなかったですが、レアなのを買取出来ました。

スーパードルフィー Liselotte リーゼロッテ the Best of the BESTs Ver.

これも凄い!わかる人にはわかると思います。

 

そんなマニアックなものも多いのですが、ブランド品や人気のストリートカジュアルものもレアなのありました。その代表がこちら。

 

NIKE FRAGMENT DESIGN×AIR JORDAN 1 RETRO 27cm

藤原ヒロシさんのフラグメントxnikeってこれが売れないわけがない超絶レア人気アイテムです。しかもジョーダンですよ。瞬時に市場から無くなりますよね。奇跡の1足がしかも27cmというゴールデンサイズでバイイング出来ました。

 

LV ヴィトン ジャイアントモノグラム オンザゴーGM ヴェール M44570 2019春夏新作

それからヴィトンの新作も買取しました。ミントコンディションの最高のアイテムでした。星野、浦上というブランドの買取に強いバイヤーがいるものうちの特徴です。

 

バイヤーの星野スナギツネ

 

一方、私が担当している、オーディオやカメラなどのジャンルでもけっこう面白いというかなかなかお目にかかれないアイテムを買取させてもらいました。まずはこれ。

 

B&W 805D3 黒 ペア スタンド FS-805

個人的にいつか所有してみたいスピーカー部門堂々の1位を獲得したB&Wの名作です。

オープンリールテープ Jazz ポップ 他大量

そしてこのストリーミング配信の時代にデッキに手動でテープをかけて音を出し、巻き戻したりカビないように湿気のないところで保管しないといけないオープンリールのテープ大量に買取しましたw。

テープが無くてもメタルのリールだけでも買取は可能。カセットテープ同様メタルは人気の素材なのだ。

クラシック カセットテープ 224本

はい、カセットテープも超大量にまとめて買取させていただきました。ジャンルがまとまっていること、数が大量にあることにより、価値が高まります。

 

そして、ドイツが産んだ最高のカメラメーカーLeicaの極上品も買取しました。

Leica M Typ240 シルバークローム Ernst Leitz GmbH Wetzlar Summicron 5cm 12

まあそんな感じでかなりレアリティの高いアイテムを多数バイイングした2019年でしたが、
そんな中でも究極的にレア度が高く、もうこの状態で出てくることはないであろうとマニアからお墨付きをいただいたのが、これ。この7人です。

 

2019年 最レアだった買取品はこれ!!!!!

 

忍者キャプター1~7 超合金 7体完品

ってだれーーーーー?忍者キャプターってだれなのーーーー?

という方はこちらをどうぞ

火忍

風忍

金忍

土忍

花忍

雷忍

 

そして、

 

水忍

世界に誇る超合金カルチャーの極北と言われるポピーのこの忍者キャプターですが、中でもGA-57の水忍は現存する品物が極端に少なく(当時人気が無くて生産数が少ない)しかも『箱』がキレイに残っているものはほとんどないため、本当に奇跡的な買取でした。

 

こちらの査定は、非常に気を使いました。箱を開けて中身を確認しないわけにいかないのですが、箱を傷つけてはいけないため、定規を使って慎重に箱を開け、可動部分の動きもビビりながら確認しました。そのおかげで、箱を開けて査定してここまできれいに扱っているのは素晴らしいと、この7体をお買い上げいただいたお客様からお褒めの言葉をいただきました。いや、僕らもビビってたんで(笑)

 

 

意外だったでしょうか?それともへーーーーそうなんだーーーーって感じでしょうか?この忍者キャプターから学んだ教訓は、物事は長いスパンで見た時、どう反転するかわからないYO!です。(笑)(水忍だけが以上にレア度が高くマニアが血眼で探してるという。。。)

 

よく、それは歴史が証明するだろうというセリフがありますが、まさにそういうもんだよなってこと。何が価値が上がるかなんてその時はわからないことも多いと思います。だからこそ、しっかり情報を取って、『今』をしっかりとらえよう。そしてモノを大切にしましょうねってことなんじゃないか。未来のことなんてわからん。でもそれを描いて今を生きる事には価値があると思う。

 

そんなわけで今年も残りあと3営業日となりました。最後まで出し惜しみなしで買取ます&来年も今年以上に頑張りますのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います!

 

さ、買取業務に戻ります!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×