お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

僕はこれに執着していこうときめました

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。

 

今日は朝から色々あり、昼も色々あり、夕方も色々あり、夜も色々ある。

 

でも、みんな色々あるよね?誰だって色々あるわけで、そういうのを持ちながら生きているわけですが、そんな時に読んだ辻仁成さんのブログが良かった。

一度読んでみる価値あります。

 

 

ね、執着してるよねー。執着しながら生きてる。最近で言うと食べるということへの執着を手放したばかりですが(笑)でもこの執着を手放したときに色々なことが解決したり、物事が前進したりしたりもすると。で、どうしますか?っていう選択が出来ると。つまり、自分がそのことに固執していたり執着していることを知ってるかどうかっていう。
あ、別に執着することが悪いって話じゃなくてね、それが人間のメカニズムというものだということなのでね、それをどうこうするんじゃなく、それと一緒にいるみたいな感覚っていうかね。

 

というわけで、

 

モノへの執着が手放されたら、ぜひ僕に声をかけてください。買取します。

 

 

リユースに執着して生きてます

そんなオチかよ!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

2019/1/29の食事

朝:チーズ1p

昼:いきなりステーキワイルドステーキ200g

夜:ザーサイと水菜の和え物、ヤッコ、ハイボール1杯、プロテイン

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×