お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

TANNOY タンノイ カンタベリー15が旅立っていきました

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。

 

 

今日はちょっと代理で早朝から秋葉原に行っていて、そのあとのパワープレイ&打ち合わせ2件でもう眠くてヤバくなってる僕です。寒いし眠いよね。いや眠いから寒いのか。
そんな18時ですが、ついにあのタンノイのカンタベリーが旅立ちました。昨年の12月に買い取った38cmの同軸2wayバスレフをアルニコで駆動するこのpresigeシリーズの巨人は、見る人が見れば、

 

家具です。

 

タンスですか?。これは。音が出るタンス?。でもなにも収納できないという。上に何か載せるくらいだね。

 

こんな風に鳴ってました。

curtis mayfield / tripping out

 

あー素晴らしいですねー。シルキーです。同軸2wayの表現力の高さは聴いてみないとわからないです。ぜひどこかで聴いてみてほしいなー。感動しますねー。

 

 

はい、また降ろします!

 

1本63kgのこの子を二階から降ろします。重ーそしてデカー!この子はどんな環境でどんな風に音楽を奏でていくのでしょうか。前オーナーが愛したこの名品をしっかりと評価して、次のオーナー様へお渡しするっていうのはリユースとしての役割を果たせてうれしいことです。あなたが使わないと思ったものを探している人がいるっていうね。そうやってモノを大切にしていく文化を拡大させていくことも僕らの仕事です。これからもしっかりやっていきたいと思います!

 

それにしてもねむー。

 

 

2019/1/28の食事

朝:チーズ1p、ビーフジャーキー

昼:セブンのおでん(たまご、こんにゃく、だいこん)、チーズ

夜:サイゼリヤのリブステーキ

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×