ヤマハ PAS Bubbyシリーズ(電動アシスト自転車)とは?

PAS Bubbyシリーズはヤマハの電動アシスト自転車のシリーズの1つです。ここではPAS Bubbyシリーズについて詳しく紹介していきます。

PAS Bubbyシリーズの最大の特徴とは

PAS Bubbyシリーズは幼児二人乗りを前提としてコンパクトに小回りが利くことを第一に考えられている電動アシスト自転車です。通園時やお買い物など兄弟一緒にお出かけが必要になる際に役立ちます。2015年に誕生して依頼、現在まで愛されてているシリーズとなります。

PAS Bubbyシリーズのおすすめポイント

PAS Bubbyは現在3モデル販売されています。一番低価格なラインで12万円台、高価なもので14万円台で販売されています。モデルごとに細かいポイントは異なりますが、シリーズに共通しておすすめすることができるポイントが3つありますので、それぞれ詳しく紹介していきたいと思います。

1つ目のおすすめポイントは、お子さんを2人乗せて走行しても安心できる20型のコンパクトボディだということです。PAS Bubbyシリーズはどのシリーズも軽くて小さいのが特徴です。子供を乗せて安全に走行するためには停車時に両足がすべて地面につくことがポイントだと言われていますが、PAS Bubbyシリーズでは小柄な方でもしっかりと両足を地面につけることができます。

続いておすすめすることができるポイントは、前輪が軽く段差も楽に超えられることです。子供を乗せて電動アシスト自転車に乗る際に気になるのが段差時です。走行中では小さな段差はサポートがあるため問題ありませんが、通園やお買い物の駐車スペースまでの道のりや自宅前の段差など、手押しして移動したい場合に重くて乗り上げることができないというトラブルを抱えている方も多いです。

PAS Bubbyシリーズは全体的に軽量化が進められているモデルですが、特に前輪が軽いために楽々手押し移動や段差を乗り越えることができますので便利です。

そして最後におすすめできるポイントはスマートパワーアシストを採用しているところです。アシスト力を自動調整することができることはもちろん、坂道走行時などペダルの踏み込みスピードに応じてアシスト力を高めることができます。自動コントロールによって常時スムーズな走行ができるのが魅力です。

このようにPAS Bubbyシリーズは小柄な方でも安心して子供を乗せて走行することができるモデルになっています。ぜひ購入時の参考にしてください。