ブリヂズトン ステップクルーズシリーズ (電動アシスト自転車)とは?

ブリヂストンの電動アシスト自転車にはさまざまなシリーズがありますが、ここではステップクルーズについて詳しくご紹介していきます。

ステップクルーズの最大の特徴とは

ステップクルーズはブリヂストンの電動アシスト自転車の中でも、買い物におすすめのシリーズです。スポーティーなデザインが特徴的で、一見すると電動アシスト自転車には見えないのが特徴です。

ステップクルーズのおすすめポイント

ステップクルーズは電動アシスト自転車には見えないスポーティーな見た目が特徴的ですが、見た目だけではなくこだわりのおすすめポイントが3つあります。ここではステップクルーズのおすすめポイントをそれぞれ詳しく紹介していきます。

1つ目のポイントは、ほとんどメンテナンスが不要のベルトドライブです。カーボンベルトドライブを採用しているため、錆びることがありません。また油を注すようなメンテナンスも不要です。また外れる心配もほとんどなく、スポーティーな乗り心地を実現しています。自転車のメンテナンスのほとんどはベルトになりますので、圧倒的に乗り続けていくためのケアが少なくて済みますのでおすすめです。

2つ目のポイントは、またぎやすい設計であることです。どうしても電動アシスト自転車は通常の自転車よりは重くバッテリーが搭載されているために乗り降りが面倒になってしまいがちです。特にデザイン性にこだわりのあるモデルでは、機能性が損なわれてしまうことも多いのですが、ステップクルーズはスポーティーな見た目にこだわりながら、またぎやすい低重心の作りはそのままにしてあるためまたぎやすく、スムーズな乗り降りができます。

そして最後3つ目のポイントはブリヂストンの電動アシスト自転車の特徴でもありますが、走りながらの自動充電が行なえることです。せっかくの電動アシスト自転車も充電忘れによりサポートが受けられなければ、普通の自転車より重いだけの自転車になってしまいます。ステップクルーズは走りながらの自動充電が行なえるので、自宅での充電回数を減らすことができます。そのためバッテリーの寿命も延びますので、おすすめできるポイントです。

ステップクルーズは、スポーティーでありながら日々のメンテナンスに割く時間が少なくて済む電動アシスト自転車と言えるでしょう。忙しい毎日を送る方におすすめできます。