ブリヂズトン ビッケシリーズ (電動アシスト自転車)とは?

ブリヂストンの電動アシスト自転車にはさまざまなシリーズがありますが、ここではその中でもビッケシリーズについて詳しく紹介していきます。

ビッケシリーズの最大の特徴とは

ビッケシリーズは子供を乗せ自転車として開発されているシリーズです。そのため子供を乗せて安定して走行することができることが最大の特徴となっています。ブリヂストンの電動アシスト自転車の特徴である、走りながらの自動充電が行なえるモデルもあります。

ビッケシリーズのおすすめポイント

ビッケシリーズが現在3つのモデルが販売されています。それぞれ価格差は数千円となっており、税抜きで14万円台で購入することができます。ビッケシリーズは他社の子供を乗せることを前提として電動アシストにもない魅力があります。ここでは特におすすめすることができる3つのポイントについて詳しく紹介していきたいと思います。

他の電動アシスト自転車の中で、子供を乗せて走行することを前提に作られているものは小柄な女性でも乗れることに特化したものが多く、パパが乗ることはあまり考えられていませんでした。しかしビッケシリーズでは、パパとママが併用して利用することができる電動アシスト自転車になっています。スタイリッシュなデザインだけではなく、サイズも男女で共用しやすくなっていますので、パパとママで使いたい方におすすめです。これがすすめできる1つ目のポイントです。

続いて2つ目のポイントは、10種類近くのオプションが取り揃えてあることです。そのため家族にとって本当に必要な機能とデザイン性を追求した家族だけのオリジナル電動アシスト自転車として愛用することができるようになっています。

そして最後におすすめすることができるのはビッケシリーズの3モデル中、ビッケモブとビッケグリに搭載されている走りながらの自動充電機能です。これはブリヂストンならではの機能で、走りながら充電できるため自宅で充電する日数が大幅に減らすことができます。これによってバッテリーの寿命が1.5倍長持ちになると考えられています。

このようにビッケシリーズにはおすすめできるポイントがあります。ブリヂストンならではの特徴が詰まったモデルでもありますので、ぜひ購入時の参考にしてください。