パナソニック ギュットシリーズ (電動アシスト自転車)とは?

パナソニックの電動アシスト自転車にはさまざまなシリーズがありますが、ここではギュットシリーズの特徴について詳しく説明していきます。

ギュットシリーズの最大の特徴とは

ギュットシリーズは子供の送り迎えのために作られているシリーズです。そのためパナソニックの電動アシスト自転車の他のシリーズに比べ、子供の乗り降りのしやすさに特化しています。子供だけではなくママにとっても利用しやすいよう、低重心にすることで安定した走行ができるよう工夫されています。

ギュットシリーズのおすすめポイント

ギュットシリーズは現在7モデル販売されていますが、一番低価格なもので12万円台、一番高価なもので16万円台となっています。
決して安くはないシリーズですが、子供を乗せることを前提に電動アシスト自転車の購入を考えている方にとって魅力的なポイントがたくさんあります。
ここでは特におすすめすることができる3つのポイントについて詳しく紹介してきたいと思います。

おすすめできる1つ目のポイントは、デザイン性にすぐれカラーリングも豊富であることです。
ギュットシリーズはシアースカーレットやグレイッシュレディブルーなど素敵なカラーリングが豊富です。
少し前まで子供を乗せることを前提とした電動アシスト自転車のカラーリングは黒やグレーが中心でしたが、ギュットシリーズは乗るのが楽しくなるようなデザインとカラーが取り揃えてあります。ベーシックな黒もそのままの黒ではなく艶消しが施されるなど、おしゃれな仕上がりになっています。

2つ目のポイントは、搭載していないモデルはあるものの電源を入れることですぐに鍵を開けることができるシステムが搭載されていることです。
そのため子供から目を離すことなくスムーズに自転車に乗ることができます。一度子供を乗せてから再び屈んでカギを開けて電源を入れるという動作が不要ですので便利です。

そして3つ目のおすすめポイントはギュットシリーズならどのモデルも日本製であることです。
最後の組み立てのみ日本製の電動アシスト自転車も多いですが、加工から製造、組み立て、そして梱包とすべて日本で行っているシリーズです。
安心安全の日本製ですので、子供を乗せるのも安心と考えている方も多いです。

パナソニックの電動アシスト自転車のギュットシリーズについて情報をまとめてきました。ぜひ購入の際には参考にしてください。