ヤマハ PASナチュラ(電動アシスト自転車)とは?

ヤマハの電動アシスト自転車には様々なシリーズがありますが、ここではのPASシリーズの中でもPASナチュラについて詳しく説明していきます。

PASナチュラの最大の特徴とは

PASナチュラはヤマハの電動アシスト自転車の中でもお手頃価格のシティモデルとして知られています。
PASナチュラの最大の特徴はお手頃価格ながらベーシックな機能をすべて取り揃えているところだと言えるでしょう。

PASナチュラのおすすめポイント

PASナチュラは現在9万円台と、電動アシスト自転車の中では非常にお手頃な価格で購入することができます。
カラーリングやデザインも落ち着いたものとなっており、生活に馴染みやすいものになっています。
PASナチュラのおすすめポイントは3つありますので、1つずつ詳しく紹介していきましょう。

PASナチュラは24型と26型があり、24型は141cm、26型は144cm以上の方が適応身長だと言われています。
PASナチュラのおすすめポイント1つ目は、その機能性の充実にあります。
お手軽価格ではあるものの、必要とされるかごやパーキングストッパー、バッテリーランプにドレスガード、メーターなどすべてが取り揃えてありますので、利用しやすい電動アシスト自転車となっています。

つづいておすすめできるポイントは、トリプルセンサーシステムを採用して常に快適な走行が行なえるという点です。
走り始めはパワフルにサポート、走行が安定している買はナチュラルアシストサポートしてくれますので、一定の力で操作不要で走行することができます。
実はこのトリプルセンサーシステムは2013年に国内ではじめてヤマハの電動アシスト自転車が導入したシステムです。

そして最後のおすすめポイントは急速充電が行なえるところです。1回あたりの充電で走行することができる距離は他のモデルに比べ長いというわけではありません。
しかしたった30分の充電で約40パーセントの充電が可能となっています。ついうっかり充電を忘れてしまった場合でも短時間で充電を行うことができますので便利です。

このようにPASナチュラはお手頃価格で電動アシスト自転車としての機能性を十分に満たしているという魅力があります。
トリプルセンサーシステムを採用していますので、走行もスムーズに行うことができ快適です。