レミーマルタン ルイ13世のルーツ 

 

製造元のレミーマルタン社は、ルイ13世統治下のフランスで生まれた家元の「レミー・マルタン家」が発生であり、ルイ13世自身もブランデー生産を推奨したことから、名づけられました。

レミーマルタン社で、コニャック地方の6つの栽培エリアで収穫したブドウを原料としおり、フランス国内オーク樽で2年以上熟成させたものを、厳選された数十年物の歴代の古酒を独自にブレンドした、最高峰のものがルイ13世です。

「ルイ13世」の画像検索結果

 

ルイ13世は、1本の中に「1世紀熟成された原酒」が数%が含まれています。

 

 

ルイ13世は、バカラ製の高級ボトルの中に、さまざまな歴史や造り手の思い、付加価値が入ってるんですね~♪