お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

やるよ♡

やり方は知っているんですが、やる気にならないっていう時期を過ごし、えーと、またダイエットをやることに決めました。秋からだいぶ蓄えたので、そろそろ燃やしてスカッといきたいなと。

例によって一旦3カ月取り組んで4月20日までに-10kgコミットです。そこから更に絞っていこうと思いますが、まずは直近のマイルストーンを達成するための具体的な行動を決めていきます。

 

大事な方針としては、

●代謝を上げる

●筋肉をつける

●水を飲む

●たんぱく質をとる

●糖質を制限する

 

なんですが、最初の3週間くらいは、基礎代謝を上げる、燃やすための土台を作るイメージでしょうか。前回は3週間目くらいからツツーっと落ちていきました。新しい習慣が定着するまでに21日の反復が必要と言われていますが、ちょうどそのくらいやったころから燃やせるからだが出来てくるってイメージでしょうか。僕はそんな風に考えています。つまずくのは最初の3日。とにかく最初につまずくとほぼやめてしまいます。これはゲームなので、ゲームを楽しむって姿勢が必要なのと、面白がることではないかと思っていて。だってそうすると決めたのは自分だしね。やるのも自分、やめるのも自分だものね。

 

食事

何を食べるか?は超重要というか、肝です。ダイエット中によく食べる食べ物はこれ。低糖質で高たんぱくな食事が基本になります。

●葉物野菜

●焼き鳥(塩)

●サラダチキン

●ステーキ(逆に食費が上がります)

●刺身

●お水2~3l

●素焼きアーモンド

●玉子

●チーズ

●プロテイン(2回)

これやるとですね、逆に食費がかさみます。食えるものが限られますので。

 

 

トレーニング

基本的に筋トレを週に2~3回やります。少なくとも2回。最初は2回からはじめて慣れてきたら3回に増やします。内容は特に変わったことはせず基本のトレーニングは二つ。

●腕立て伏せ 30回3セット~5セット

●スクワット 100回3セット~5セット

 

これに追加して腹筋を追加したりします。けがをしないように注意します。特にスクワット。膝を傷めないように正しい姿勢で。

 

 

お酒

ハイボールと糖質オフの第三のビールとかだけを飲みます。最近はハイボールかロックしか飲んでないので、ここは特に問題なくやれそうです。

 

 

自分の考えをもって取り組むことに価値がある

自分の考えを持つためには、どうしたら達成できそうか?から発想して、事実データをまずは集めるとだんだんそれが作られてきます。ダイエットでよくありがちなのは、訳も分からず、食べないとか、何かしか食べないとか、思い込みや知識のない状態でやることで、効果が出ないでなんだよやせねーじゃん!って食べないダイエットとか●●しか食べないダイエットなんて痩せないよー、やったけど。とか言ったりしてね。そうじゃなくて、正しい知識とか、実際に成果を出している人が具体的に何をしているかを知ることって超大事だと思っていて。成果を出すことにコミットすると、できてる人に聞くとか、ジムや事業者のメソッドに沿ってやるとか、そういうのが必要なんだと思うんです。自分をそこまで追い込める人ってそうはいないからねー。

 

そういうことを考えた上で取り組むから面白くなるんじゃないかと僕は思っておりまして。やらなきゃならないことっていうわけでもないし、やったら面白くね?どうしたら出来るかしら?っていうとこから発想すると、結構客観性が出てきて、楽しく出来るって気が僕はします。というかそういう考え方で新しいことに向き合うようにしています。

 

 

はい、そんなわけで、頑張ります。

 

本日お伝えしたいことは以上です!

 

 

 

本日の食事

朝:ボイルチキン、チーズ1p

昼:いきなりステーキワイルドステーキ200g,サラダ、スープ、チーズ1p

夜(予定):マグロ刺身、やっこ、枝豆、ハイボール、プロテイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×