お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

こうふく行きの切符 -if_you_wanna_be_happy-

こんにちは。辻村です。4月1日、新卒が3名入社しましたー。入社式もやって、またあらたなチームで頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたしますーっていうブログです。

 

令和3年度 入社式

そんなわけで、1日は入社式を行いました。3名の新卒を迎えて、珍しくというか、レアすぎるみんなでスーツを着る貴重な機会です(笑)たまにはビシッといいもんですね。あるあるですが、前着た時からずいぶん時間が経っていて、体型が変わり、30分以上着ているのは難しいというスタッフもちらほらいたりしました。エヴァかよ!ウルトラマンかよ!というツッコみが入ったりしましたが、この穏やかで、ウェルカムな空気、爽やかな気持ちで新卒を迎えました。世の中は非常に不安定な空気が充満していますが、立ち止まっていられないですし、そして生きていく、これが人生だと思うので出来るだけ愉快にやっていこうと思っています。

 

幸福行きの切符

かつて、北海道帯広市幸福町にあった国鉄広尾線の駅「幸福駅」、もう廃線廃駅になっていますが、縁起のいい名前なので、幸福行きの切符や入場券が人気でした。って若い人は全く知らないと思いますが。先日こんな看板が入ってきました。ひらがなで「こうふく」は見た目もバランスも良くて縁起もよいというね。

何が飛び出すか分からないのが僕らの仕事。興味のない人にはなんの価値も無いものでも、好きな人にはお宝。そういうモノを見つけて救い出すのも僕らの仕事の一つです。

 

そんなわけですが、僕らが「こうふく」に生きたいなら、「楽しむ」ことや「感謝する」ことによって「こうふく」が醸成されるのであって、「こうふく」だから「感謝する」わけでも「楽しい」わけでもないというのが、実感です。幸福行きの切符を手に入れたいならそんなマインドセットが大切かも~。

 

そして僕らは、経営理念である「全従業員の物心両面の幸福を追求し、企業価値を高め地球環境に貢献します」を実現していきます。

 

皆さま、あらためまして、どうぞよろしくお願いします!

 

最後はビルワイマンの名曲で。

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×