お知らせ 辻村康のスポコン! 酒部 みけキャン

パネライ ルミノールマリーナはめっちゃかっこいい

こんにちは。千葉県柏市のゲンキの平和堂でリユース事業を行っているリユースの僕こと辻村康です。つじむらこうです。

 

今日、うちのトップバイヤー星野と浦上がパネライのルミノールマリーナを買取してくれました。うぉー!スゲー!
マジでカッコいい。ロレックス、パネライ、オメガ、ウブロ、ブライトリングとか色々ありますが、個人的に一番カッコカワイイのがパネライじゃないかと思います。

 

この文字盤、リューズ、ケースの形、フォント、サイズ感、どれも絶妙な佇まいです。洗練された飽きのこない普遍的。もうばっちりです。

 

2012年銀座で購入されたワンオーナーの1本。

 

箱もギャランティも保管されていて。木のケースが重厚感。やっぱりこうじゃないとね。高級時計は。

 

 

そして、このパネライを眺めていたら、ある方の顔がホワホワホワ~と浮かんだのです。
ああ、夏に亘さんが短パン社長とヒラヤマさんと一緒に極楽湯上がりにご来店いただいたときに、ヒラヤマさんから、

『時計、なんかいいの入ったら、教えてください!』

 

と言われていて。先日のOWNDAYSファンミーティングの時も

 

『時計、なんかいいの入ったら、教えてください!』

 

と言われていたので、真っ先にヒラヤマさんの顔が浮かびました。ああ、これは写真もきれいにとってツイートしようってすぐに撮影してアップしました。

 

 

 

ヒラヤマさんが見てくれました。

ヒラヤマさんからいいねキター!
かっこよかったんで、ロレもいいけどパネライも候補にご検討どうぞって気持ちでした。

 

 

そしたら、直後に短パン社長からきました。

 

 

いくら?

 

いくらキター!!!!

 

短パン社長まで見てくれてた~!!!

そしてこれ。

 

 

いやー、ありがたい。っていうか、こんな風に見てくれたことがうれしかったなぁ!

僕はヒラヤマさんに売りつけたいわけじゃなくて、パネライめっちゃカッコいいってことがお伝えしたかったし、
こっちもいいなって検討の候補にしてくれたらそれでよくて。売ろうと決めるのも買おうと決めるのも僕らじゃなくて
お客様なので。お客様が最善のの選択が出来るようにプロとしてお伝えすることをお伝えしてサポートするのが僕らの仕事なので。
それがこんな風にやり取りしてくれて、さらに僕にも共有していただいて(笑)それが最高。ほんとにこういうやり取りって励みになるし
頑張ろうって熱くなります。

 

 

 

お詫び

ヒラヤマさん

くぅーーーってさせてしまってなんかすいません!!!

 

 

本日お伝えしたいことは以上です!!

 

The following two tabs change content below.
COO、酒部部長、みけキャン副部長 「中古品、二次流通品、損害品、残置品を買取し、最適な市場に戻していく事で、社会的課題を解決する。」をテーマにリユース事業をやってるのと、レコード収集、キャンプ、映画鑑賞がライフワーク。世界一好きな映画は、トビー・フーパーの『スポンティニアス・コンバッション』。

最新記事 by 辻村 康 (全て見る)

関連記事

査定

お電話でのお見積り

フリーダイヤル 0120-06-4147

×